【60代】お金の使いどころ。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

世代を超えて

関心ごとに「お金」のことがありますね。

今日はそのお金の使い方について

ちょっとモヤモヤしている気持ちを聞いてください。

+++ +++  
  

このマンションに引っ越した時の

ガスコンロの件ですが・・・・

ずっと一人でくすぶっています。




        

使い方がつかめなくて

失敗してしまいます。汗


日々の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#日々の暮らし



トースターを買って

トーストはクリアしたけれど

そもそも料理をする時に不便を感じていたのです。

根本的な解決になりません。


我が家のガスコンロ

もったいない気持ちは

私にもあります。

昔からモノを大事にする教育をされてきたし

壊れてないのに

新しいモノを買うことは

私は、したことがありません。

主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#主婦日記

無駄なモノにお金は使いたくないわ。

大事に使いたい。

主婦ならみんなそう思うししているよね。

夫が渋るのもごもっともです。

分かります。

・・・それで使い続けてみましたが

替えたい!!



そう思いました。


お金の使いどころ

二人の子供は所帯を持って

それぞれ独立しています。

子供たちの学費、結婚の大イベントはもう終わりました。

私たちのこれからの老後を考える時

平均寿命を視野に入れて

逆算することもしばしばあります。


ガスレンジ、15年は持つよ。


今替えないで、いつ替えるの?

80歳に私の今欲しい機能のガスレンジが必要ですか?

料理って

その時していますか?

頭の中で私が言います。笑

買おう~

そう思いました。

後は、夫と相談です。


ガスコンロ、これは私の趣味のお金かもしれませんね。

いいんじゃないかしら?


お正月から、こんなことを考えていた私です。

お金って大切だけど

使いどころは

もっと大事だと思ったりしています。

                             

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました