買って良かったもの。アラジン

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


新しく引越した先の

ガスコンロ



「使えないヤツ」だったんです。


無理な頑張りは止めます

慣れるまで頑張ろうと思いましたが

頑張るのを即、止めました。






時間が勿体ないわ・・・・こんなことで。

すぐさま「アラジン」を買ってきました。






旧宅に引越した時は

ガスコンロをすぐ入れ替えしました。

綺麗でしたが、古かったのです。

手入れも大変そうでした。

手入れに時間のかかるモノは手放すようにしています。

五徳(?)が3口全部くっついたもので重かった!!

魚焼き、肉料理、あたため、トースト機能がついたガスコンロに替えました。

重宝していました。

肉料理にも魚焼きも、とても上手に仕上がりました。

ガスってこんなに美味しくなるんだ~っと思ったものです。笑


買い換えて正解と思いました。

そして、以前の家で使っていたオーブントースターを処分したのです。

今のおうちのコンロは、タイマーもない代物ですが

新品なの。



小さなストレスを抱えているより

1万円ちょっとの出費で解決することにしたのです。





朝ごはん



朝ご飯



外はカリカリ

なかはフアフア

満足です♪

買って良かったです^^

朝のトーストが格段に美味しくなりました。

焦げ焦げのトーストはもううんざりでした。

目が離せないのは、忙しい時には出来ません。


夫が言います。

「どんどんよくなるね~」

おわりに

引越しもひと段落して

段ボールは片付いたのですが

使いやすいようにと、あっちにやったりこっちにやったり

収納場所がいつも変わっています。

その度に、「本当にいる?」と聞いて

処分することがなる・・・・

こんなことが、とても多いのです。





引越し前にどうしてできなかったのかしら?と、度々反省しています。





紙類を見直そうと思っている所です。

これは神経を使うから

もう少し後の作業にします。

今はひたすら、肉体労働に励んでいます^^






それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました