至福の時間♪

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++



今年の誕生日は盛大に祝って貰いました。


還暦祝いは、夫の還暦より盛大なものになりました。

・・・どうしてなんだろう???





子どもたちが年を取ったということですね。



二人でもう一度還暦のお祝いする



子供たちが其々の家に帰り、二人だけになった時

夫がケーキを買って来てくれました。

ホールではありませんが、私の好きなケーキやプリンを買って来てくれたのです。


嬉しい。






元町ケーキ





元町ケーキのざくろケーキとシュークリーム・プリン

昔ながらのざくろケーキ。






ここのケーキ屋に行くと必ず買うのはざくろケーキです♪



素朴な味が大好きです。


神戸はケーキ屋さんがたくさんあり、どこで買っても美味しいわ^^






シュークリーム

昔ながらの柔らかいシュー生地です。



夜の散歩とストレッチ継続中




たくさん美味しいモノを食べているせいか、少し体重が増加したようです。

ここで戻さねばと思い、また夜歩いています。



夜のストレッチも毎晩やっています。ほんの数分だけですけど。



息子とお嫁ちゃんがいる時もストレッチをやっていると、二人もやりだしたんだけど

ふたりとも硬い硬い・・・・



昔の私を見るようでした^^



出来なかったことも続けていると出来るようになる



毎日コツコツ続けていると


あんなに硬かった体ですが、床にベターと出来る勢いです。



継続は力なり



本当ですよ。

騙されたと思ってしてみて下さい。

私は、ずーっと続けて柔らかくなりました。


学生時代出来なくて。

硬くて硬くて嫌でした。

運動部であんなに硬い子は、二人だけでした。もう一人は、今どうなのかしら?



続けていれば柔らかくなるものですね。

学生時代の友人に、コロナ前家に泊まりに来た時「見てみて~」とストレッチをしてみました。

「コツを掴んだんだろうね」って言っていました。

コツ?なんでしょうね。



繰り返し繰り返ししているうちに、出来るようになったようです。


あの頃、嫌でした、柔軟体操。

今は、自分の為にしています。夜寝る前にストレッチをすると、よく眠れるからね。


学生時代嫌だったことも、自分の為だと納得すれば出来るものです。



・・・考えてみると、学生時代なんて

生きてる内のほんの僅かな時間なんですよね。

あとは、自分の頭で考えて行動するのみ。


苦手なこともやり続けると出来るものです。

昔は柔らかかったのに、今は硬くなった~という声をよく聞くのに

私は反対です。


これ、ちょっと自慢なんです。






それではまたね。









今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
いつも応援クリックありがとうございます。感謝です♡

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました