選挙に行ってきました。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

今朝も母は元気に「ディサービスに行って来るね」と電話で言っていました。


最近、話すことがなくてお互い困ってしまします。
しかし、生存確認はしなくてはいけません。


クリックして貰うと嬉しいです💖


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



+++ +++ +++

昨日は朝ごはんを食べて、選挙に歩いて行ってきました。

いつもよりたくさん投票に来ている人が多かった気がしました!

私たち夫婦は、必ず選挙日当日に行くのですが
最近は期日前投票をする人が多くなったと聞きます。


選挙当日、近くの学校に歩いて行くのが一番いいわ~。

何でもじっくり考える方です。

選挙日まで、散歩でみる看板をじ~っと見て決めます。

先日は、デモ行進も見ました。


買い物に出かける時、警察官の人が沢山いらっしゃったので何事かと思って
そ~っと見ると、向こうから1台のパトカーと共に人が何か言って歩いていました。

色々な人が戦っていましたね・・・・

今日からはまた、静かな生活に戻るかしら?



夜ごはん

・牛丼 牛肉、玉ねぎ、卵、三つ葉
・なすの炊いたん
・トウモロコシ ゴールドラッシュ



休日はあまり家事をしたくありません。(平日もですが^^)


食べた後の後片付けも考えると、漆の丼は洗ってすぐ拭くだけでいいので重宝しています。

以前食洗器を捨てたいと言っていた件、やはり保留のままです。
私としては捨てたいけれど、嫌だと言う人が家の中にいるので簡単に捨てれません。


二人暮らしで、食洗器を使おうと思っても
食器が少なくて使うのが勿体ないと思うってしまいます。


元気な時はいいけれど、私が体調の悪い時は夫が食洗器に入れて洗ってくれるのです。
なかなか決めれない代物です。


ゴールドラッシュという甘いものです。セイロで蒸したとうもろこしです。


セイロですが、さすがに夫は飽きたようで最近は食卓に出していません。

それでも、セイロは使っています。野菜が特別になりますから♪
そしてセイロも、さっと洗って拭くだけですむので、休日には持って来いです。




この写真だけ明るいでしょ?キッチンのカウンターで撮ったんです。

蛍光灯なので明るく映りました。

なすの炊いたんは作り置きです。



食後は旬の「桃」


果物、高いですよね。何を買っていいのか分かりません。

最近よく買うのはバナナかしら?
甘くて、ねっとりして…いろいろなバナナが出ていますよね。

朝、ヨーグルトと一緒に食べています。

夜、果物を食べることは休日の日だけです。


休日は二人で食卓を囲めますからね、デザート付きで奮発です。


ご馳走様でした。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました