どちらにしても損な役回り。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 


+++ +++ 


今日は固定資産税の支払いや

年金の記帳に出かけました。


歩いて行ける距離ではないので

自転車で出かけたんです。



帰りに

スーパーマーケットで

バナナを一つカゴに入れて、レジに並んでいました。

最近のスーパーマーケットのレジの並び方は

色々ですよねぇ・・・・


今日並んだスーパーマーケットのレジは

レジから少し離れた所に

矢印があり二方向に分かれていました。

二か所のレジ

どちらか早いレジに向かうタイプです。

私が最前列で待っていますと、一人のご婦人が私の前を見て

並んでいないと勘違いをされたのでしょうか?

レジの前に並ばれたんです。



こんなところで

声をかけて、後ろに並ぶよう言うのもねぇ・・・・



黙っていようかと思いました。

私の後ろに並んでいる人の

視線をキャッチしたんです・・・・・汗

・・・少し悩んで、そのご婦人に声をかけました。

「あの~、後ろで待っているんですよ」

「え~?だって、誰も並んでないやん」とそのご婦人は言います。

「この矢印の後ろで待っているんですよ」と

私の後ろを見るようにして言いました。


そのご婦人は、年は80歳くらいでしょうか。

とても姿勢はよく

身なりもキチンとされ、スプリングコートを綺麗に着こなしています。

ご高齢なのでお近くの方だと思うのですが

初めてのようにびっくりされる!

こっちの方がびっくりです。

夕方で、すごく混雑し出して

人でごった返しています。

誰もが家路を急いでいます。

さて、こんな時

どうするのが良かったのかしら?

言っても言わなくても

どちらにしても、嫌な役回りに当たったようで

すっきりしないスーパーでの出来事でした。

                                     

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました