母と暮らし始める。③

家族のコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

今年骨折した母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今年の初めに骨折をした実母

夫と私の住むマンションに母を連れてきました。

3人暮らしのための住居探し

遠方に住む母のことを思い

昨年からマンション探しをしていました。



「今すぐ!!」という感じではなくて

良い物件があれば・・・と言うくらいで探しはじめたのですが

実際「今すぐ!!」じゃないと

マンションなんて決めれませんよね^^

何件か内覧したのですが

価格と物件が私にはしっくりきませんでした。

そして以前住んていたマンションを手放すには

正直、惜しいと思っていました。

夫と二人暮らしをするために

数年前、2LDKのマンションに引っ越していたのです。

度々引越しする私たちに息子は

「帰る度に実家がかわっている~」と言っていました。


とても素敵な所で

私の大好きな街でした。

そこを離れてまで、住みたいと思わなかったんだと思います。



母が骨折をして

同居しようと思った時

すぐ、今のマンションと巡り合ったのです。

急いで探しましたが

結果、とっても気に入って満足して住んでいます。



24時間ゴミ出しOK

マンションを決めた後に知ったのですが

このマンションは24時間ゴミ出しOKなのです。

昔、暮らしたマンションで、やはり24時間ゴミ出しOKがありまして

とても便利だと感じていました。

これなら、私たちが高齢者になって

居宅介護をして貰う時

ゴミ出し問題は気になりませんね。

今は母の介護をしていますが

いずれは私も

母のようになる日が来るのかもしれません。




おわりに

母を迎えるために始めたマンション探しでしたが

夫や私が

一番に気に入って購入したことは

とても良かったと思っています。

最近思うことですが

どんなに母のことを思っても

やっぱり私たち夫婦が一番に!!という思いがではじめました。

これは実際に暮らし始めて感じたことです。

離れている時は

母の事が頭から離れませんでした。

こんな所は子育てとちょっと似ていますね^^

母を通して

私がこの後、どんな風に暮らしたいのか・・・

そんなことも考えるようになりました。

昨日書いた記事のように

「いつも笑って暮らしたい」は昔から変わらないのですが

具体的に、どんな風に暮らして行きたいんだろう。

自分を考える良い機会でもありました。




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました