私の気分転換。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

母と暮らし始めて

私のほとんどの時間は

母中心で回っています。

母のケアマネさんとの連絡時間

ディサービスを決めるため調べること

母を病院に連れて行くこと

役所関係の届、また整理

それに加えて、母の引越しの荷物の片づけや家具の調達など

細かいことをあげるときりがありありません。

だって、母は何もしませんから。

この1ヶ月、本当によくやってるよ^^

自分を褒めてあげよう~~~


自分の為に続けているコト

こんな生活をしていても

自分の為に始めた朝の散歩は続いています。

これは実家の片づけに行っている時も

続けていたことです。

朝ごはんを買いに出かけがてらですが

遠回りをしてコンビニに通っていました。

朝の散歩をすると

気分がよくなります。

シミ対策はした方がいいけれど

怪しいほどに顔を隠したりはしていません。

どちらかと言えば、いつも無防備な方です。

シミが出来ないことに越したことはないけれど

お日様に当たる方が気分がいいので

日焼け止めを塗って、そのままいつも歩いています^^


時々帽子をかぶった方が良かったわ・・・と思う日もあるけれど

帽子もかぶらずに歩いている時が多いです。


小さな発見に出会う愉しみ

先日

「老人ホーム」を見つけました。

普通のマンションにしか見えない建物です。

職員の方がパンフレットを出していらして

私に下さいました。

ほんの少し立ち話をして帰ってきました。

テレビでみるドラマの「高級老人ホーム」を思い出し

見学をして見たくなりました。

パンフレットには施設の金額も書かれていました。

案外いけるかも・・・・と思いましたが

月々の支払いが出来ません。

私の年金は少ないのです。

パート勤めがほとんどですからね。

健康なら今のマンションで暮らし続けるけれど

もし、母のようになったら・・・・・

私はどうするんだろうか。





興味をお持ちの方は

もちろん見学されていますよね?!



おわりに

今、私の自由になる時間はとても少ないのですが

こうしてブログを書く時と朝の散歩で

気分転換をしています。

短い時間でも

上手くリラックス出来ているように思えます。

育児をしている方

介護をしている方

どんな風に自分時間を過ごしていらっしゃるのでしょうか?

興味があります。

それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました