ダイソーでティッシュボックスカバーを買う / 小さな模様替え

暮らしのコト



小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

母が施設に入所してから

何もする気がなくて

ぼーっとしていたのですが

楽しく暮らそう~!と、ようやく思えるようになりました。

これは、とても良い傾向だと思っています。


せっかく出来た自由です。

私は母のことで悩む時間を

もう減らしていいんだと

そう思えるようになりました。



ダイソーでプチ気分転換

今日は夫と出かけた時

ダイソーに行って

ティッシュペーパーカバーを買ってきました。

白色が欲しかったのですが

残念ながらありませんでした。



ダイソー購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー購入品



それで選んだのはベージュ色。


ずっとこのまま使っていました。↑ 



ごちゃごちゃした感じを消したかったんです。

あ~~~!

今までカバーをしなかった訳が分かりました!!




私はイオンの紙ケースなしの

白色のティッシュペーパーを使っていたからです。



今使っている箱ティッシュは

母の所から送ったモノなのです^^



母の家には、本当にたくさんティッシュペーパーがあって

お手伝いをしてくれた従兄のお嫁さんと半分こしました。

こんな感じになりました。

あら、ダイソーの写真と同じような写真になりました^^





小さなことですが

モノを買う時の基準が私にはあります。



・シンプルなモノ

・部屋の中の色は3色まで



色は大事ですよ。



シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ



ずっと、白・ベージュが好みで

ベースにしていた色です。

前回の引っ越しの時

家具はオイル仕上げのオーク材のモノを選びました。

部屋の壁紙も茶色がベースでした。

今回の引っ越しでは、家具はこのまま使っています。

ただ、今のマンションの壁紙がね・・・・

ちょっと私の感覚と合わないのです。


張替えをお願いしたいと思っていましたが

今は予算も時間の余裕がないので、そのままです。

この部屋は全てリフォームされてて

私が気に入らなくても

お金をかけるには勿体なすぎるのです。

しばらくこのまま住む予定です。



200円で

ティッシュのピンク色が無くなっただけで

なんだかモヤモヤが無くなりました。




おわりに

環境はとても大切ですね。

いつもいつも綺麗には出来ないけれど

選ぶものを自分好みにして

部屋の中の色を抑えると

落ち着いて暮らせると思います。



今日は夫がお休みでしたので

家具を移動して

部屋の模様替えもしました。


母の部屋もすっきりしましたよ。

明日も続きをするつもりです。


まだまだ暑いです。

焦って疲れないように気を付けようと思います。



ゆっくりゆっくり

自分のペースで動こうと思います。

それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆか より:

    部屋の中の色は3色まで!
    そうそう!そうなのよ。
    私もそうしたいといつも思いつつ、
    ついついまとまりのないいろんな色であふれて、
    結果、部屋の中がゴチャゴチャしてしまうの。

    好きな色、ここちいいと感じられる色にしぼって
    物を減らして行こうと思います。

    • azuki azuki より:

      ゆかさん、こんにちは。

      私は、たくさんの色があると落ち着かないのです。

      小さなことですが、今回のティッシュの箱も
      自分がなんで落ち着かないか初めは分かりませんでした^^
      ティッシュは母の持ちモノでしたから。

      落ち着くお部屋の第一は
      やっぱり、買う時ですね!

      お店のカラフルなモノに、目に行きやすいですね。

      ゆかさんはお仕事柄
      絶対目立つお色がお薦めですよ!

タイトルとURLをコピーしました