大事な歯を1本失う / 肉豆腐で夜ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


先週、昨日今日と連日病院通いでした。


昨日は大事な歯を1本、抜いて来ました。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



先週、紹介状を持って、大きな病院に行きました。





4年前、その病院で肩の手術を行けました。



昨日

大事な歯を1本抜いてきました。

メンテナンスに気を使って、2年間延命治療をしてきましたがとうとうです・・・・




大事な大事な歯ですが仕方ありません。

これからの事を考えて行きましょう。

今日は消毒に行って来たのですが、顔は口に飴玉を入れているような状態です。

マスク生活でよかった・・・・




昨日の夜ごはん

肉豆腐 

抜歯した後なので、柔らかい牛肉と高野豆腐を炊きました。

牛肉にどうしても牛蒡を入れたくて、牛蒡をよく叩いてから入れました。


あら不思議!!全然食べやすい~


歯の悪い母にも教えてあげよう^^





かぶの浅漬け

前日に作っておいたものです。



黒米入りご飯




冷凍しておいた黒米入りご飯。


おうちご飯 - ブログ村ハッシュタグ
#おうちご飯




最初はレンチンにしたのですが、硬くて食べれませんでした。

レンジの仕方でどうしてもご飯が硬くなる時があります。

せいろ蒸しで再度蒸しあげました。

とてもふっくらと美味しくご飯が食べれました。



知ってはいるけど・・・・ってヤツです。

冷凍ご飯はセイロで蒸すと、とても美味しくなるのはもちろん知っています。



しかし、レンジは楽なのよね~~

もっとセイロを気軽に使おうと思い、置き場所を変えました。



今度紹介しますね。




❁ ❁ ❁



どうしても仕方のないことは起こるものですね。

私は歯を守りたくてキチンとメンテナンスをしてきたつもりですが

今回は残念な結果になりました。

しかたありません。



な~んてね。



・・・実は、歯を抜くと決めた時ショックで眠れなかったんですよ。


年をとると、こうして色々なとことに不具合が出て来るものなのですね。



受け入れます。







それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーのクリックで応援して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました