お一人様おうちランチ/抜歯3日目

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

昨日はたくさん応援クリックをして頂きました。

ありがとうございます。



実は私、ランキングポイントのポイントに少々不信感を抱いていました。

私にはINポイントが入らないんです。

ランキングからおこしの方はご存知だと思うのですが

私のブログのOUTポイントは、たくさん応援して貰っています!

それに比べて、INポイントの割合がおかしい。

本当に入らないのです。

何か不具合があるのかしら????といつも思っていました^^

しかし、そんなはずはなくて

昨日はINポイントは沢山入っていました。


歯を失って、可哀そうにと思ってくださる方が多かったように思います。
ありがとうございます。


ポイントが入らないから、ブログの更新はしない



・・・なんてことはありません。

好きでしていることです^^


おまけに、確実に私の備忘録になっていますからね。




それでも応援して下さる方が多いと嬉しいです♪

たまにコメントを頂くと

天にも昇るほど嬉しくなります。




ブログを始めてまだ9ヶ月ちょっとですが、フォトも編集するようになりました。

亀の歩みですが、少しずつ進歩していると思いたいです。




ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



抜歯2日目の昨日

飴玉を口に入れているような顔だと昨日はブログに書きました。

その後、夜にかけて顔はおたふく風邪のように酷く腫れあがり

週末、孫娘Aちゃんの顔を見に出かけようとと思っていましたが

夫が

「その顔じゃ、Aちゃんが驚くと思うから行くのはやめておこう」と言い言いました。




私も鏡で顔を見ましたところ、確かに飴玉どころじゃない顔に驚きました。

抜歯したのは夕方でした。

その後すぐ頓服薬を飲み寝る前にも飲みましたから

痛みはさほどなかったのです。





抜歯3日目の今日

痛みは、抜いた歯の後が痛いんじゃなくて、頬が痛みます。腫れています!!

食べる時、口を開けれませんでした。


日にち薬でしょうか?





夜ごはん

タラと白ネギのグラタン

先日食べたタラの残りをグラタンにしておきました。



タラの大きな切り身を買うと、二人暮らしの我が家では持て余してしまいます。

一切れづつのパック入りならよかったのですが、大きな塊で売っていたのです。

残りはハーブ塩を付けて焼いて置きました。



リメイク料理です。

食材を無駄にしないよう昔から心がけています。




食品ロス対策です。



物価上昇ですからね、食品ロスは避けたいものです。




グラタンには玉ねぎじゃなくて白ネギを使いました。

グラタンのソースは、ホワイトソースじゃなくて豆乳と長芋を使って作ります。

バターを使わないからヘルシーかな????



私は胃もたれ防止の為、夜に油ものは食べないようにしています。

ダイエット中の方、シニアの方にお薦めだと思います^^



白ネギがとろりと甘くなって美味しいのです。


とろけるチーズが無かったので、粉チーズを振りました。

見た目、ちょっと悪いですね。

全体がボケた茶色になっていますね。




それでもお味はまずまずでした。


昨日の昼ごはん

肉そば





前日の肉豆腐の残りをお蕎麦にしてお昼に食べました。

・・・今考えると、これが痛みの原因かもしれません。


私は、硬いモノは食べにくいだろうからと、お蕎麦を作ったんです。

しかし、お出汁が染みました。


醬油が塩分が傷に触ったのです。



あ~~~バカバカ!!

柔らかいモノ、麺類が良いと考えたのに裏目に出ました・・・・・

今朝はもう口も開けれなくなっています。


何を食べていいモノやら・・・・・




悩みます。

なにかお知恵がありましたらご一報くだされば嬉しいです。




それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シニアライフランキング








コメント

タイトルとURLをコピーしました