通帳の住所変更手続き完了。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

毎日暑いですねぇ。


今日は母の通帳の住所変更をしに

母を連れて、郵便局に行ってきました。

これで引越し手続きは最後だと思います。

・・・まだ忘れているコト、あるかしら?




昨日も書いたけど

母を車椅子に乗せて出かけるのは

私には、大変な仕事です。


委任状を書いてもらって

一人で行く方が楽ですが

母を連れて行ってきました。

母に

今住んでいる街を、少しでも見て欲しと思っています。

しかし母は、もうそんな気持ちもありませんし

関心もありません。

母ってこんな人なんです。笑

私と母は

違う人間だなぁ~と思う所です。

私は子供の頃から、色々な所に行ってみたかったわ。

生き方に

正解なんてないんだと思うのです。

それなのに

母は「こんな風になるとは思わなかった」と言いました。

それなら、どんな風になると思っていたのかしら?

色々なことを聞いて置きたくて

最近、時々尋ねることがあるんですが

母は答えません。

笑ってごまかします。

そういえば、子供の頃から母は自分のことを語りません。

聞くなオーラがありました。

どんな風になると思っていたのでしょうかね・・・・

子供の頃はそれ以上聞けなかったけれど

母が生きてる間に

じっくり色々なコトを聞いてみたいと思っています。


+++ +++

明日から夫は3連休です。

最近、毎週末は二人でランチに出かけるのが恒例になっています。

いつも中華(大衆中華)、焼肉、和食の繰り返しです。

たまにはお洒落なカフェにも出向いてみたいものですが

夫は嫌がるわね・・・・





お出かけの方々、この暑さです。

熱中症に気を付けて楽しんで来てくださいね~~


それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました