心地よい休日の過ごし方♪

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんにちは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



休日の朝ごはんは夫が作ってくれます。とても有り難いです♪



コロナになって、旅行と言うことをしなくなってメリハリがなくなったからでしょうか?


休みの日には少し自堕落な生活がしたいという願望が私にはあります。






食事の支度はしたくありません。


私は、三度の食事をきちんと摂るので悩ましいですが・・・・・


食べずにすむならそれが一番!ですが、私には無理です。

幸いなことに夫はラーメン位は作ってくれますから、食べるものに文句を言わなければ私の前には「ご飯」が並ぶんです。







朝は、パンとコーヒー・目玉焼き・ヨーグルト・果物 →夫が用意する

昼は、外食 →散歩がてら外に出る

夜は、インスタントカレー →好みのカレーを見つけて置く

あとは、休みの前に少し常備薬を作っておく。



これで、食事作りからは解放です^^

ホテルや旅館のご飯とは程遠いですが、それでもいいのです。


こんなお休みがあっても良しにしましょう。




❁ ❁ ❁ 



三連休中は本とルイボスティを持って、靭公園で本を1冊読んできました。
とても贅沢な時間です。



お隣のベンチは外国人のカップルで、ほぼ私と同じ時間にベンチに座りだして
ずっとお喋りされていました。さすがです!!!

コミュニケーション能力高い~!!


私たち夫婦は、そんなことはできませんでした。

夫は早々に公園から出発し、私はその後ゆっくり本を1冊読みました。


本を読むことは家でもできるし、公園に来ることは平日でも出来るんですけどね。


この日靭公園のテニスコートでは、車いすテニスの大会があったようです。

露店のお店も出ていました。



おおきな茄子3本100円



3個130円の柿

先日母に送った柿は一つ130円でした。



1粒が大きな立派なピオーネ600円


同じくらいの品はスーパーで1700円ほどしていました。




どれも破格のお値段でした^^



やっぱりね土日に出かけると、 何かしらイベントがあって
沢山の人が出ているんです。そこには必ずお店が出ていてて、賑わいがあります。


毎日、お祭りのような賑わいです♪


果物は買い物じゃなくて、お土産だと思って帰ります。




遠くに行かなくても、ちょっとした旅行気分に私は大満足です。






それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングが下降中です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました