アラカン女 おうちサーキットトレーニングを始める /今日の朝ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんにちは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


朝ごはん



朝ごはん

ラッキョウいり卵サンド


いつも作るおひとりさま用サンドは、パンに切り込みを入れて具材を入れるだけ~

ずーっと前から、こんな風に食べています♪

2枚のパンで作るサンドイッチは、具材がこぼれ易いので嫌いです。



❁ ❁ ❁



私は、今年めでたく還暦を迎えることが出来ました。

たぶん還暦以降の皆さん、そうなんでしょうけど

自分が60歳になるとは昔、想像もしてなかったですよね?

それなのに、なってみればなったで

今はまだ50代と何にも変わらないわ~と、密かに思ってしまうのです。



誰もが同じように年を重ねるのに

見た目が若い人、老けて見える人ってありますよね、残酷です!!

みんな若く見えたいわ^^


そして見た目よりも気にしていることは「体」のことでしょうか?



しかし、見た目の若い方は「体」も若いそうです・・・




サーキットトレーニングをしてみた



雲梯に失敗した私は、テレビでみた「サーキットトレーニング」をすることにしました。

今朝は、筋肉痛で腕がとても痛いです!!





時間にして数十分です。やろうと決めれば誰でもできる時間です。


シニアの方に人気のカーブスもサーキットトレーニングですよね。



有酸素運動を20秒+筋トレ10回 ×3 を1セットとし

これを3セットします。


ストレッチを加えれば30分ですね。



テレビに出ている方は20日で3㎏お痩せになられたということです。



私は筋肉をつけたいんです。




中学時代からスポーツをして、結婚しても子供を産んでもずっと続けて来たスポーツがあります。

夫の仕事で引越しても、40過ぎまではどこかの団体に入れてもらって大会も出ていましたが、腕の調子が悪くなって止めてしまいました。


その後フィットネスクラブに入って、体を動かすことはずっとしてきましたが止めると「体の劣化」はとても速いです。

あちらこちらに脂肪も沢山ついてしまいました。

サーキットトレーニングは朝するのが効果的だと言っていた





さて、このサーキットトレーニング

朝するのが効率的だということです。


朝ごはんを食べた後しました。体を動かした後はスイッチが入ったんでしょう。

即、家事を仕上げて買い物に出かけました。

体を動かして気分が良くなったのでしょう。とても軽やかに動けました。頭の中ででうだうだ「あれしようかな?これしようかな?」とすることはありませんでした。



今はとても暑い日が続いていますが、あっという間に秋が来て冬に変わるでしょう。

今度は寒くてウダウダするのは目に見えています。それまでに、この「サーキットトレーニング」が定着していればいいなぁと思っています。






では、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
今日も下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 


シニアライフランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました