週1回の頭皮マッサージ

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


てんやわんやで更新が遅れました。



お昼ごろ娘から電話があり、「今、家の近くに来ているんやけど、今日どこか行く?」と連絡がありました。


あら~、また突然なのね。実の娘だとホント遠慮がありません。



いいんですよ。

いいんですけど、せめて出かける前に連絡してほしいわ。娘曰く「黙って帰ろうかと思っていたけど、やっぱり近くだから顔だけ見て帰ろうかと思って・・」だって。娘の話は後日。



ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

+++ +++ +++

夜ごはん

天然はまちのお刺身 

向こうに見えているのは段ボールです。母の荷造り用です。



厚揚げと小松菜の煮物


なすの甘味噌煮



ご馳走さまでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村






❁ ❁ ❁






タイトル通り、私は週1で頭皮マッサージをしています。

美容室に行った時、たまにヘアスパをお願いします。明らかに目が変わります^^



我が家では美容室に行くたびに出来るケアじゃないので、普段は市販の地肌ケアマッサージクリームを買って自己流でやっています。指の腹でマッサージをすると、どうしても爪が当たるので、グーの指でマッサージをしています。


プロの方にしてもらうと、寝落ちしてしまいますよね。

あれは、人にしてもらうから気持ちがいいんです。自分でしても気持ちはよくありません。腕を上げているだけで疲れるからです。

頭皮マッサージ器を買ってみようかと思った時もありますが、結構な重さがあると美容師さんが言っていました。私には無理でしょうね。




私は髪を乾かす時、オイルを塗っています。朝も時々オイルを塗っています。(よく忘れる)


なので、週1でリセットするつもりでしているんですが、これをして次の朝、白髪が目立たない気がします。なぜでしょうね?目の錯覚ではないと思うのですが・・・・


綺麗な人は、若い時から美容に気を使っている人が多いと思います。


私は美容のことにはとても疎くて、朝、BBクリームを日焼け止め代わりにを塗るくらいなんですが、それがよくなかったのかしら?それとも、部活のせいでしょうか?


年を重ねて、白髪や顔のクスミ・シミ・しわ等、上げだしたらキリがない状態です^^



美魔女にはなれませんが、これ以上の老化は防ぎたいと思います。人様にしてもらえるケアはできませんが、セルフで出来ることはこまめにやって行こうと思っています。


大型で猛烈な台風がきています。

被害が無いように祈ります。


皆さまも、気を付けてくださいね。






では、またね。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
今日も下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング





コメント

タイトルとURLをコピーしました