アラカンでも綺麗を諦めない!髪の毛編

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

+++ +++ +++


先日美容室に行ってきました。

実に72日ぶりでした・・・





みなさんは、美容室にどれぐらいの間隔で行っていらっしゃいますか?

私はだいたい、いつもこれぐらいです。

コロナの緊急事態宣言の時は、半年は行きませんでしたから・・・

しかし、今回美容室に行った後、とても気分が良いのです。


鏡を見て、ツヤツヤの髪の毛を見ているとウキウキしてきます。


やっぱり、綺麗にしていると自分の気分が上がりますね。



朝のヘアオイルは、美容室で買いました。

夜のオイルはドラックストアで買っています。←1000円くらいの物


気分が上がると、やる気が出る。


やる気が出ると、仕事が早い^^


私は、外にでて お金を貰う仕事はしていないけれけれど

体がスムーズに動き

家事が、サックサックっと出来るんです^^





私は美容室で、カット、カラーリング、トリートメントをお願いしています。

最近雑誌を見ると、素敵なシニアの方々は白髪を染めないで

ゆるいパーマ姿の優雅なスタイルをよく拝見します。


年末に、お伊勢さんにご一緒した奥様もそんな素敵なスタイルでした。



その時、不作法とは思いましたが尋ねてみたんです。

「素敵な御髪ですが、どうされているんですか?」

「白髪染めはやめて、パーマをかけているのよ」とおっしゃいました。


やっぱり!!

ゆるいパーマが素敵でした^^


私は、ショートカットにすれば

パーマをかけたように、綺麗なウエーブがでます。


セミロングにして、くせ毛を目立たなくしていますが

もう少し白髪が多くなって、白髪染めを断念したらショートカットにしよう!


年を重ねても綺麗でいる人はたくさんいらっしゃいます。


ちょっと昔流行った、美魔女とは違う気がします。


若さを求めるわけじゃないのよ。

年を重ねた美しさが際立っているというか、とにかく素敵なのです。


よし、アラカンでも綺麗を諦めないぞ^^


まずは髪の毛のケアからしてみよう~!

髪の毛のケア、ブラッシングですよね。

朝晩のブラッシング、真面目にやってみますね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングが上がるように応援してくださると嬉しいです。

更新の励みになります!


シニアライフランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました