【60代 小綺麗に暮らす】お気に入りの美容室を作る。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

今週は雨の日がおおいですね。

外はとても寒いです。

+++ +++  

さて、そんな寒いなら

家に居ればいいのにね・・・・

少し白いモノが気になったので

2ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

    

引っ越して初めて行ったこの美容室から始まり

何件か新しい美容室にトライしたり

引っ越す前の美容室にわざわざ行ったり・・・・

美容室難民になっていましたが

ようやく同じ美容室に行けるようになりました。

実は記事にしていないけど

12月の末にも行っています。



        

結局、こちらの美容室に落ち着いたのですが

落ち着くまで大変な道のりでした。

引っ越すって、本当に大変なことですね。汗

全てが満足に・・・とはならず

カットしてくれる美容師さんはとても上手なのですが

カラーリングやシャンプーなどのアシストをする人が

別にいることが

私にはちょっと気になる点でした。

          

この後、12月に行った時に

美容師さんにちょこっと小声で言ったんです。

「前にシャンプーして貰った方とは違う人をお願いできますますか?」って。

シャンプーが痛くても、2度は我慢しました。

でも3度目は嫌よ。

せっかく気に入った美容師さんですから

別の店に行くのは惜しい。

本当は同じ美容師さんが全ての施術をして下さると

一番いいのですが

お店の方針でしょうから仕方がありません。

すると、美容師さんが「はい、分かりました」と言って

変えて下さったのです。

そして今回は、美容師さんがシャンプーもしてくれたのです。

もう~、やっぱり違う!

上手なんです。




お気に入りの美容師さんに出会えるまで

あっちこっちに行ってみて

ようやく落ち着くことが出来ました。

リタッチ、シャンプー込で4000円。

カット、フルカラーになると9000円です。



私は外食もあまりしませんし

お酒も飲まないので

美容室くらいしか顔馴染みのお店を作ることはありません。

心の癒しの場所がようやく見つかり

ホッとしているところです。

             

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました