夫のダイエット  運動編

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++

先月、夫の体形があまりに激変して

慌てて私のかかりつけ医に連れて行きました。

脂肪肝と言われて

夫は体重を落とす努力をするようになりました。

夫は運動神経ゼロ

昔っから思っていたのですが

夫は運動音痴です。


しかし、体力はとてもある人なのです。

体も丈夫で、長年

朝、始発で出勤して日が変わってから帰ってくることが多くても

病気知らずで働いていました。



定年後でも週5日、普通に出勤しています。

だから、私が作る食事以外の

「お八つ」を夕食後に食べない限り

体重はほっておいても落ちると確信していました。

運動の嫌いな人ですが

毎日出勤する時、階段の昇り降りがありますし

電車で立って行けばそれなりの筋トレになると思っています。

しかし、年を取ってからの減量はシワになりやすい・・・・

引き締めることはした方がいいよね?

運動音痴な夫と共に

二人でYouTubeを見ながら軽い運動をすることにしました。

誰でもできる簡単な運動から始める

YouTubeで検索をすると

一緒に出来るたくさんの「宅トレ」サイドが出てきます。


ポイントは「コレをやってみたい」と思うモノを選ぶことだと思っています。

そして、出来ればそれを毎日する。

夫は毎日仕事に行っていますから時間がありません。

短い時間のモノで

バランスよく上半身下半身の運動が出来るモノを選びました。

運動音痴な夫は

ゆっくり目のモノを選びました。←これは大切なことだと思う。

マンションなので音がしないようなスクワット中心になります。

私も

夫と一緒にしています。

私は一人でもしたいことはするタイプだと思うのですが

夫と娘は誰かと一緒にするのが好きなようで

一人だと続かないようです。

夫にお付き合いしています^^

おわりに

老後がすぐそこまで来ていると言うのに

脂肪肝だと言われた夫・・・・


元気で二人で暮して行くことが

ささやかな夢です。

そのために今出来るコトを

コツコツ続けて行く。

結局はこんなことを繰り返して行くのが

健康への王道なのかなぁと思ったりしているところです。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました