息子にすっかり忘れられていたコト。

暮らしのコト


記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

週末、娘の処にlineを送っても返事はなく

息子の処にline通話をしても無視。


・・・こんなこと、うちだけでしょうか?



+++

息子は今年のお正月に帰省はしませんでした。

その時

「3月頃にでも帰るから・・・」と言っていたんです。

私はその言葉をずっと待っていて・・・

楽しみにしていました。

3月のいつ頃帰って来るのか聞きたかったので

電話をかけましたが出ません。



たまたまスマホの操作が分からなくて

夫が四苦八苦していましたから

息子に

グループlineに「お父さんのスマホのこと教えて欲しい」って入れると

すぐ電話をかけてくれました。

夫のスマホはすぐに解決しました。

そして、私がlineしても返事がないことを訴えると

「え~?入っていた?」とツレない返事が返ってきました。

そんなことは、どうでもいいんです。

何より肝心なコトを言いました。

「3月に帰るって言ってたけど、どうなったの?」と聞くと

「3月は忙しくて・・・」だって・・・涙

そうよね。

お正月に言ったことなんて、忘れているよね。

こんな風に書くと、なんだか子供を待つだけの

老親のようにみえますが

私は、1年に2回くらいは会いたい!!と考えています。

本当なら、もっと会いたいわ。

遠く離れて暮らしているんだから

多くは望みません。

盆や正月くらいは顔を見たいと思っているんです。

贅沢なことを言っているのかなぁ

忙しい子供からみると

こんな親はウザいんだろうなぁ。



帰って来ないのは残念ですが

いつ来るのか分からなくて

気持はモヤモヤしていたんですが

来ないとなれば、予定を入れよう~!

そうだ、遊びに行こう!!







今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました