使わないコトが一番の節約だと思っていた。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

コロナ禍自粛自粛というので、それを真面目に受け

旅行には行っていませんでした。


母の介護もありましたから

こんなもんだと思っていましたが

考えてみるとオカシナ話です。



母の60代は旅行三昧だった

私の母は私の年頃には、旅行三昧でした^^

実家を片づけをしていた時

友人と行った旅行の時の写真がたくさん出てきました。

今度面会に行く時、持って行こうと思っています。


私が知らない、母の楽しい時間です。

こんな風に笑うんだ~っと思いながら

写真を見ました。


久しぶりにの旅行

さて、夫と1泊旅行を計画して

ネットでホテルの予約を入れました。

特典で地域のお食事クーポン券が付くコースを選びました。



特典クーポン券を別のお店で使い

ランチの予約しようと

お店に電話をかけると

「いくらのチケットを何枚使われますか?

クーポン券を使われる時は別メニューになります」と言われました。


それで先のホテルに電話をかけて尋ねたのですが

なんと返事は「クーポン券はつきません」というじゃない!

ぼそぼそ話す男性でしたので

次の日のお昼に、もう一度電話をかけて確認をしました。

やはり3000円クーポン券が、一人1枚付くと言うことでした^^

しつこく電話をして正解でした。


ホテルのHPには3000円分進呈と書いてあるけど


1契約で3000円なのか、一人分なのかはっきりしない書き方で

予約後のメールには、クーポン券のことは触れていませんでした。



う~ん、モヤモヤするわ~~

自分の判断で、皆さん終了しているのかしら?

それとも、やっぱり私のように確認しているのか知りたい処です。


お金は使わないことが一番の節約だと思っていた

初めて、こんなクーポン券を頂きます。

地域のお得なクーポン券も応募したことがありません。


おまけは要らないと考えていました。


そのおまけで、要らないモノまで買う癖をつけたくありませんし

お金は使わないことが、一番の節約だと思っていたからです。


節約 - ブログ村ハッシュタグ
#節約


このような恩恵を受けたことはありませんでしたが

この度の旅行でのランチは

タダをもくろんでいます。


私は旅行の一つひとつを組み立てていくことは

嫌いじゃないのですが

夫は面倒がって「これからおまかせの旅行のパックでいいんじゃない?」と

言っていました。



私が計画した旅行に夫がクレームがつけず

黙って居てくれれば、それでいいのですよ。


夫には分からないでしょうが、旅行の計画を立てるのも楽しみの一つです^^





私たちの時間にも限りがります。

そろそろ楽しい時間を持ってもバチは当たらないでしょう。




今から楽しみです♪





それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました