久しぶりに夫にキレたこと。

家族のコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

昨日の夜中に、雨が降っていました。

雨音に、なかなか寝付けずにいました。

一転、今朝の空の綺麗なコト!

ウォーキングをしても清々しく

これぞ秋の空と思いながら歩いていました^^



久しぶりに夫にキレる

久しぶりに夫と、小さな諍いをしました。

最近では、夫婦喧嘩と言うモノには縁がなかったのですが

何度言っても思い腰を上げない夫に

私、キレたんです。


もうすぐ、年末じゃない~?

夫が会社でしなければならない住所変更が1件

出来ていない状態でした。


引っ越しをしてから、もうずいぶん経ちます。


夫は、会社の総務に色々聞くのが大嫌いなのです。

制度そのものが理解していないからだと思うのですが

「聞いても分からない」らしいのです。


私だって、母のことについては

人に聞きながら、役所に聞きながらでした。

そして、この場合はこの書類の手続きをすると

聞きながらやってきました。

「もう、他にする手続きはありませんか?」とお尋ねして確認しても

あとからしていなかったことが出来て、大慌てをしたことがありました。


そんなもんでいいのだとも思いました。

ただ、年末の前には完了したいと思っていたので

しつこく夫に言ったところ

夫が反撃に出たのです。

本当に、なんで聞くのが嫌なのかなぁ・・・・

小さいわ~~~と、内心思ってしまったのですが

・・・はい、ようやく総務に聞いたらしいです。

昨日、手続きをしていました。

やれば簡単な事なのに

面倒がってしまうのが夫の悪い癖です。



おわりに

昔、私が勤めていた時は

会社が(総務)全部していたことです。

これとこれに記入して出してくださいってね。

今は時代が変わったようです。

自分で申告してしなければならないことが

ほとんどのようです。



考えてみれば大変よね・・・・


前期高齢者、仕事でさえ大変なのに。


いつも仲良くしているつもりですが

たまに、こんなことがあります。


それでも、ひとつ片付いたので

夫も私もスッキリしました^^



夫「簡単やったなぁ」やって・・・・・笑






それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました