娘から拒否られると悲しくなる。

家族のコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

娘に拒否られる

この週末

孫娘の顔を見に娘夫婦宅を訪問しようと思いまして

都合はどうかとlineを入れると

娘からはあまり良い感触はなく


「今、忙しいんやけど(娘は仕事で忙しいらしい)・・K 君(お婿さん)に聞いてみるわ~」と

ダメだとは即答はしませんでしたが

・・・でも、忙しいから来てくれるなオーラは

しっかり受け取りました^^



金曜日の朝一で

「ごめん、Aちゃん(孫娘)が体調崩して。咳出してるから」と連絡がありました。

上手く逃げられました。

まぁね、忙しくて

私たちの為に時間を作るのは大変なんでしょう。


分かりますけど

たまには孫娘の顔を見たいと思うの。




月に1度くらいは・・・と思うけれど

やはり難しいですね。




孫娘に会える回数は年に何回?

最近は頻繁に会えるようになりましたが

思い起こせば

コロナ禍、会えたのは1年に2,3度でした。


可愛い盛りを見たいと思うジジババの願いは叶えられず

そして今、自由に会えるようになるも

片道1時間かかれば、小さい子を連れて彼女たちは大変です。

それなので私たちが出向くコトにしているのですが

それはそれで迷惑なのでしょう。

普段働いている彼らのお宅、土日は家事が待っていますからね。

可愛い孫娘に会うと言うハードルはとても高いわ。

気軽に来れる距離なら頻繫会えるのかしら??

たぶんそうじゃないと思うの。


やっぱりジジババと娘家族には

会いたいと言う気持ちに温度差があるようです。

当たり前ですよね。






おわりに

娘夫婦は娘夫婦の生活が一番で

それは当然の話なんです。

勝手に週末は孫娘の顔を見ようと

思っていただけに

とても残念が気持ちが

つい捨てられた老婆の心境に陥りました。

そんな時、母の顔が浮かびます。

母も寂しいだろうなぁと。

でも、私は月一で面会に行くよ。

母もそれで勘弁してよね。

巡る巡る、母と娘物語は延々と繋がっていくのだと思います。


さてさて

明日は気分転換に紅葉を見に出かけようかしら?

悲しい気持ちはリセットして、楽しい明日の予定を考えています。


それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました