施設の看護婦さんからの電話/母のコト。

家族のコト


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今日は夕方に

すごい雨が降りました。

天気予報、当たりましたね。

施設の看護婦さんから電話

母が入所した施設の看護婦さんから

電話がありました。

先月、施設の医師に「痰」のことを言いました。







出された薬を飲んでも

母の症状は改善せず

面会に行った時

もう一度違う薬を出してもらうように話したのですが

今回も改善されていないというコトで「どうされますか?」と・・・・



痰が出るのは悪いことではないとおっしゃるので

様子を見ることにしました。



その他に

担当の医師が気になる点があると言うので

血液検査をしたと言う報告もありました。

これは、医療費が高い!と私が驚かないようにと言う配慮で

電話をくださったのでしょう。

母の医療費は、先月支払った金額は数百円です。

(薬代は別です)

先生はとても安心してお任せ出来ていますし

施設の方々は、本当に優しくて丁寧に接して下さるので

私は母が入所してくれて

ようやく眠れるようになったのです。


本当に感謝しているんです。


母はどこに行っても文句の多い人です。

身の程知らずとは、母のことでして

あの施設で文句があるのは、母が本当におバカだからです。

心底心そう思います。




来月の面会の予約を入れる

先月は母の施設に3回行きました。

今月は、母の家のことで

私、相当動いています。

ブログでは書いていませんが、そうなんです。

めちゃくちゃ大変だったのです。

もう1件、問題は残っているのですが

それをクリアすれば、母の家の件は全て終わりです。

看護婦さんから電話も頂いたことですし

来月は面会に行ってきます。

折り返し、相談員の方に電話をして

来月の面会の予約を入れました。

母の冬服とコートを持って行こうと思います。


おわりに

母はとても良い施設に入所出来ました。

たまたまですが、すぐ入所できたことは奇跡に近いモノがあります。

とても安心して母も私も暮らすことが出来るようになり

私は心から落ちるけるようになりました。


母が入所して1ヶ月以上経って

ようやくそう感じられるようになったのです。

不安や心配が長くなると

それが解決しても

心はなかなか解放されないことを経験しました。

今は

毎日、小さな幸せを感じながら生活出来るコトにとても感謝しています。


それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました