ユニクロでパンツを買う。

健康・美容


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今日はとても暖かな一日で

半袖を着ている人も多かったように思います。

日替わりで変わる気温で

着るモノに悩む日が続きます。



洋服買い替え

私、今年初めから母の介護や実家の片づけ等々で

5キロ痩せました・・・

1キロ戻ったと思えば、また痩せるの繰り返しです。

・・・どうせ、そのうちまた元に戻るんですよ^^

食生活は、基本変わらないのでそう言い切れます!!


しかし

持っている服は、どれもブカブカ。


しばらくは

細身のファッションを楽しもうと思い

Sサイズのパンツを買ってみました。



ユニクロで買ったパンツ


ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ

Mサイズと履き比べをしました。

やっぱりSサイズの方がしっくりしました。


ユニクロ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#ユニクロ購入品

UNIQLO購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#UNIQLO購入品


私は骨盤が張っていて、そこに合わせるとウエストはブカブカです。

いつもはMサイズを買っていたのですが

瘦せましたからね^^

Sサイズがジャストでした。

何十年ぶりにパンツのSサイズを買いました。







先日買った無印良品のシャツXSと合わせてみました。







無印良品 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

先日、街でジーンズにこのシャツを着た

素敵なおにーさんを見かけました。



一瞬

わ~、被らなくて良かったと思いました。

・・・・でもその後、被ってもいいんじゃない?って思ったのです。

定番のスタイルですもの

いいじゃない、被ったって^^

時々、イタイって言葉にビクつくけれど


好きな格好して・・・・・

いいんじゃない?

好きなモノを着てもいいでしょう・・・・





背中に年齢を貼っているわけじゃなし

せっかく瘦せたんだから

細身のパンツに白のシャツを着て

はい、白のスニーカーを履いて歩いています。

出かける場所さえ間違えなければ問題なし。





おわりに

私が子供の頃、60歳くらいのお婆さんは

グレーの服を着ていました。

最近は若者がグレーの髪にして

シニアの方がカラフルな

赤やピンクに髪を染めているのをよく見かけます。

そうよねぇ

昔は、着る服さえ規制があったんですよ。


そう思うと私たちはラッキー^^




新しい洋服に袖を通すと気分がいいです。

全て捨てればいいってもんじゃないけれど

今の私は、持っている洋服のほとんどが大きいのです。


赤札を見つけたら試着をして

その服がに合っていれば買うようにしています。




新しいものを買うと気分が変わり

ウキウキしてきます。


楽しく暮らすと元気になる気がします。

シニアが元気が一番^^





今月の被服費は、ちょっと上がりますけど

気分はもっと上がったのですから

とても満足しています。






それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆか より:

    そうそう。。。昭和の頃と令和の今は全然違いますもん。
    昭和の時代の60歳ってたしかにおばあさんのイメージですが、
    今は見た目もおばあさんじゃないし、シニアって感じでもないし。
    65歳ですら現役感ありますもんね。

    私もまだまだおしゃれを楽しみたいです。

    • azuki azuki より:

      ゆかさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      私の子供の頃は昭和でしたね^^
      なんだか昭和が随分遠くに遠くになった気がします。

      ゆかさんはお仕事で気を遣われていますから
      プライベートでははじけっちゃってください^^

      お誕生日おめでとうございました。
      コメント、逃しちゃってごめんなさいね。

      素敵な一年でありますように。

タイトルとURLをコピーしました