私は記憶力が良いと勘違いしていた。

家族のコト


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

昨日の夜ごはん 神座のラーメン



昨日は天皇誕生日で夫が休日でした。

家電を探しに

夫と家電量販店に行きました。

夕方になり

突然お腹が空いて

家までもちそうにない・・・・・

「ラーメン食べて帰らない?」と珍しく私から誘いました。




神座

久しぶりのラーメンです。

夫と二人で食べて

「美味しいね~」とつい口にでるほど美味しかったのです。

「初めてだね」と私が言うと

「え?道頓堀の近くで食べたことがあるやん」と言われました。

え?そうなの?





記憶していることがお互い違う

私は、自分は記憶力が良い方だと思っていました。

いつ、誰誰がこう言った。

この時は、こうした。

こういうことは、大概忘れず

正確に覚えています。

何十年前のことでも執念深いくらい忘れません。

しかし、夫とどこかに行ったことなどは

割と忘れるということを

最近判明したのでした。

実は、先日の京都に行った時も

すっかり忘れていたことがあったのでした。


何故でしょうか?

夫は、私と違う記憶の仕方をしています。

私は、感情が記憶に繋がっているんだと思います・・・・・



男と女の脳は違うと言いますよね。

何十年一緒にいても驚くことがあります。


おわりに

それからしばらく

当時のことを思い出してみました。

30数年ぶりに大阪に戻ってきて間もない時です。

その時住んでいたのは

心斎橋に近くて、毎日楽しく遊んでいました。

ホットヨガ、語学教室、手芸教室に通い


その後、また仕事を始めた頃でした。

私のきょうだいも生きていて

靴を送ってくれました。

色々なことはちゃんと覚えているよ・・・・・

時々、私は夫と行った所を忘れるようだけど

夫が覚えてくれていれば

それでいいと思いました。




それでは、またね。




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。


最近、自分でバナーをクリックしてもポイントがつかないのよ・・・・・
どうなってるのかしら?


下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました