至福の時間。

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



最近は母のことで頭が一杯です。

なんやかんやと言っても、私の身内は母しかいません。

夫や子供たち

自分が作り育てた家族は別なのよ。

母には私しかいないって言った方があってるのかしら?


+++

先日、定期預金が満期を迎えました。

利息が少し入ったので、美味しいチーズケーキを買って頂きました。





母が昔よく言っていました。

母が同居していた私のきょうだいは、とにかく金遣いの荒い人で

自分の稼いだお金は全部使ってしまう人でした。


母はそれを見ていて

「もう~頭に来るから私もこれ、買っちゃった」って言っていました。

母のそんな気持ちが理解できなくて

心の中で

「二人でお金を使って、大丈夫?」って思っていました。




ひとつだけ買ったチーズケーキ




夫と半分こしようと思って、一つだけ買いました。

今は半分で十分なの。

あまり食べれなくて、私の「美味しい量」はこれくらいが丁度です。



コーヒーは何敗でも飲めるんだけどねぇ・・・・

甘いモノも美味しいモノも

たくさんは食べれなくなりました。



自分で食べれる適量を知るのは、良いことだと思うわ。

夕食後、夫はこのチーズケーキ半分を美味しそうに食べました。



母と私

同じ年でも、随分と違う生活を送っているなぁと思っています。


人それぞれ、違っていいんだと思います。


私は私の「好き」が分かるので

そこそこ満足しています。



私の好きな美味しいモノをご紹介しています↓





日々の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#日々の暮らし

シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ







それでは、またね。




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました