母のお隣の家のお年始を買いに行く。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの母と毎朝電話で話をしています。

母はめでたく85歳になりました。


よかった、よかった。

ランキングに参加しています。

ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


夜ごはん


スナップエンドウと手羽先グリル



お正月に出せなかった松前漬け

たくさん残っています。

ボケてるね

最近どうも写真が上手く撮れなくて困っています。

ボケてるわ、すみません。



今日も百貨店巡りでお茶を買う



昨日は夫と百貨店巡りをしました。

その時、買いはしませんでしたが

母に送る品物を見つけて置きました。



いつも、母の住む家のお隣2件分のお礼の品を送っています。

今日、買ったきました。


今日は綺麗な青空は、ここだけです。




今日も冬特有の曇り空でしたが

ここだけはとても綺麗な青空でした♪


一度で済ませば良いモノを・・・・

私の場合、外に出掛けることが目的なので

一度では済ませません。


毎日出かけていいのです。

時間はたっぷりあります。

歩かなくっちゃ。


母宅のお隣には、いつもお茶のセットを送っています。

今回は、一保堂のお茶にしました。


いつも色々なお店でお茶を選んでいます。


決めてもいいんだけど、決めれない^^


母のディーサービスに送るモノは決めています。

特にここでしか買えないモノに決めています。

働いている方は、若い方が多いですからね。

珍しいモノの方が良いと思っています。


お隣の方は70代です。

どちらも二人暮らしなので、甘いモノや賞味期限の短いモノは止めてます。


そうすると、お茶が一番いいとなったのです。


品物は決めていますが、色々なお店で買って送っています。


早いモノで

母の見守りを始めて丸4年が経ちました。



おわりに



母の所に、毎月のように宅配便を送っています。

コロナ禍以降

県外からの人と面会をすると

ディーサービスに通っている母は、出禁になります。

だから、私は帰省が出来なくなりました。


この冬は県外の移動制限が自由になりました。

当然、施設の職員の方だって移動されているはず。

そう思うと、なんだか割り切れない気持ちになります。


しかし、お正月に母の為に予約を入れて置いたショートステイは

施設のクラスターのため、受け入れが出来なくなりました。


まだまだ高齢者にとって、コロナは命とりです。

私だっていつ罹るか分からないと思えば

帰省は出来なくなるんです。


毎日、母と電話で話していますが

母はとても元気で頭もしっかりしています。


何より生きる気力があるように思うのです。

そう思っている間は、一人でも大丈夫だと思いたいです。







それでは、またね。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして
応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村











コメント

タイトルとURLをコピーしました