上げた生活レベルは下げれないと言いますが。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

朝ごはん








パンがだいぶ焦げていますが、お愛嬌ということで。

まだガスのグリルの火加減がつかめません。


引越したマンションは

中古マンションですが、内装は全て新しくなっていました。

水回りも、最低ランクのモノですが

全て新品。

機能は旧宅で使っていたものより、遥かに劣っていて

本当に最低ランクです^^


魚焼きグリルは下火がありませんし

三口ガスコンロには、タイマーさえついていませんでした。



これは何としても替えたい処ですが

新品なんです。

「勿体ないからこのまま使ってから、替えたらいいじゃないか」と、夫は言います。

そうよね~

それがいいわ。

タイマーはキッチンタイマーをフル活動させています。


上げた生活レベルは下げれない

よく上げた生活レベルは下げにくいって言うわよね。

我が家は、決して生活レベルは上ではありません。

しかし、知らず知らずのうちに上がっていたのですね^^

引越し屋さんにも言われました。

洗濯機をドラム式に替えようかと思案して

洗面所にドラム式洗濯機が入るかどうか尋ねました。



すると

「この洗濯機は良い物だから、処分するには勿体ないですよ」と言われました。

そして、この洗濯機置き場の水栓は

ドラム式は難しいとも・・・・

いくら新しく内装を変えていると言えど

中古マンションです。




古いのですよ

残念な気もするけど

要らないお金を使わなくてよかったわ。


旧宅に引越した時に

家具と家電は新しくしました。

まだまだ使えるモノばかりです。


しっかり使い切ろうと思います!!






おわりに

ようやく小豆を炊きました。

小豆は浮腫みにもいいと言います。

私はお砂糖を入れずに炊いて、小分けにして冷凍しています。

甘くない小豆です。

毎朝ヨーグルトにのせて

タンパク質を採ります。

今までは圧力鍋で作っていました。

圧力鍋は今回処分してしまいました。







一晩水に浸したので

火にかける時間はとても短くてすみました。


今あるモノで

上手に生活を回していきたいと思います。


これからの生活は、小さく小さくです。







それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました