今日は気分がいい♪

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今日は、FAXを送る用事があり

コンビニに行って送って来ました。


昔は当たり前のようにプリンターを持っていたのですが

子供が独立した後、処分しました。

捨て活 - ブログ村ハッシュタグ
#捨て活




1枚、FAXを送るのに近所のコンビニに行くだけで

メンテナンス要らず!

早々に手放して正解でした。


今回は、どうしても書面でのやり取りが必要だったので

コンビニに行きましたが

写メのやり取りで、普通は十分に間に合っています。



魔法の言葉


コンビニの帰りにちょっと嬉しいことがありました。

・・いえいえ、その前から気分は

ウキウキだったのです♪

ウキウキの帰り道、小学生の男の子が

「こんにちは!」と私に声をかけてくれました。


私も「こんにちは!」と返しましたよ^^



そうすると、今度は近くにいたコープさんの運転手さんが

会釈をしてくれました。笑

み~んな知らない人です。


とっても気分が良いです♡


外に出ると、こんなことで気分が上がります^^

自分の機嫌は自分でとる・・・と言いますが

私は、人からの力は大きいなぁと思っています。


「挨拶」


侮れませんよ。

すべてはここから始まりますからね。



そうして、またテクテク歩いて行くと

信号のない交差点で車とバッタリ。

私も車も止まり、譲り合いっこ。


ブレーキをかけた車を発進するには時間がかかるので

私が先に行かせてもらいました。

「オレがオレが」と誰もが先に行きたがるけれど

譲り合いの方が

結局気分よく、より安全に

速く行くことが多いのです。


ココでもお互い会釈で挨拶




おわりに


小学生の男の子は

誰にでも「挨拶」をするのに

大人になるとしなくなりますね。


とても残念なことです。



そんなことを、ふと思ったのも

最近は殺人的な暑さで

外に出なくなったからですね。

私は熱中症に2年続けて罹ったことがあります。

熱中症は繰り返すと言われていますので

今年はとても用心しています。


母を看ていますから

今までのように、具合が悪いからと寝ていられないのです。


全てにおいて、とても用心深くなっていて

不自由だなぁと思うコトもあるのですが

自分を労わると思えば

それはそれでいいのかなぁと思ったりもします。


気分がいいと、全ての考えが

良い方向に考えるから

不思議ですね~。


気分がいい!!って最高~やん。




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました