幸せなコト。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

昨日は夜遅く

雷の音が、すごかったです。

雨も降ったんでしょうね(窓の外は怖くて見れませんでした^^)


今朝の空は、とても綺麗な青空で

幾分過ごしやすいと感じました。



・・・そう思い、所用で午前中、そして午後に少し出かけたのですが

やっぱりアホほど暑いわ~~!


みなさまのお住まいは、いかがですか?

どうぞ、どうぞご自愛くださいませ。


友人からline


昨日は、小さな男の子の挨拶から

とても気分が良くなり

ルンルンで家に帰ってきました。




その時のことを昨日は書いたのですが

昨日は驚くことに、その後からも次々と嬉しい便りが私に届きました。



友人からの暑中見舞いメッセージが

画像と共に送られてきました。

少しお姉さんの友人です。

住む県が変わっちゃったので

もう6,7年会っていません。

以前引越した時には、家に遊びに来てくれました。

よっぽど遠かったのね。

その後も何度か引越しましたが

「遊びに行くね~」の言葉は無くなりました^^


それなら私が会いに行くか?

・・・行かないわね。

それくらい遠くなり

私も年を取ったのだと思うわ。

こうしてlineだけのお付き合いになっていくのでしょう。


知り合いは出来ても

友人を作るのは難しいお年頃かもしれません。

相手を知るには時間がかかりますものね。

・・いやいや、それ以前の問題です。

今の私だと

外にも出ないのです。

「知り合い」すらできませんね。


母のことで、精一杯という所が正直なところです。


娘からline電話


友人からのlineのやり取りをしてますと

あら、不思議なことに

娘からline電話がかかってきました。

重なる時は重なるモノですね。


とても嬉しいです。


久しぶりに孫娘の顔を見れました。

母に来るように夫に伝えに行って貰いました。

母は何事かと、一旦リビングにやって来たのですが

スマホの孫娘を見ますと

クルリと自室に戻っていきました。


夫が後から、こっそり教えてくれました。

「お義母さん、入れ歯をはめに行ったんやで~」って。笑


85歳になっても見映えを気にするなんて、可愛いでしょ?

母は「Aちゃ~ん」と言って

嬉しそうに笑顔で手を振っていました。

あら、笑顔

出来るやない。




あの5類感染症に罹っていた娘家族

先月中旬に

我が家に遊びに来てくれた娘家族です。

あれから、あの5類感染症の病気に

家族全員罹っていたことは先月、聞きました。


孫娘はお陰様で、いつもの発熱時より

熱は上がらなかったと言っていましたから

安心しでした。





発熱の多い孫娘で、ドタキャン満載なのですが

彼女は保育所に通園しているので

仕方ありませんね。



娘も仕事の

やり繰りが大変だろうと思います。

離れているため、私は手伝ってあげることは出来ないし・・・

離れているから?


実家の方がもっと遠かったよね?


・・娘が望んでいないし

私、子守に行ったことがありません。





余りにも、お婿さんの実家が近いせいかしら?

徒歩2分くらいですからね。

駅から歩いて行く時、ばったり会ったりしないか

娘宅に行く時は、ドキドキします 笑



向こう様は、なんとも思ってないのでしょう。

よく

「実家に帰ってないの?」と、聞かれるって言っています。



「行っていません」って言うと ←ココ強調!

「行ってらっしゃいね」と言われるそうなんですが

片道1時間かかると

ついつい面倒だし

何より、しなくっちゃいけないことがありますからね。

我が家の優先順位は当然、下なのです。


line電話が掛かって来たのは

今月は、忙しくて行けないと言うお知らせでした。


孫娘と娘の顔を久しぶりに見れたので

みんな大満足です。

孫娘とたま~に、会える。

それは、とても幸せなことだと思っています。


初めて洋服を買ってあげた時のことです。↓




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました