タラのクリーム煮/ブログは脳トレになる?


おはようございます。

昨日、ブログをUPする時
これって、脳トレになるんじゃない?って

真面目に思いました。

思い出してみる事




写真をUPする時
文章を考える時

なにより、作った料理を思い出す時

これって、思い出しているってことですよね? 笑

何を入れたか・・・
思い出しながら書いていく


答えは 写真 にあるから大丈夫。


まずは、思い出して書いて
次は、写真を見て答え合わせ!




これって、めっちゃ楽しいやん~

ひとりでニヤニヤしていました。

昨日の夜ごはん



昨日の夜ごはん

タラのクリーム煮、サーモンのポギ キャロットラペ


参加しています よろしければポチっとクリックして貰うと嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ



・タラのクリーム煮

タラ、ブロッコリー、ブロッコリーの茎、マイタケ、大根、玉ねぎ
とろみは小麦粉を使わず、長芋を使っています。

今、軽い糖質制限中です。



マイタケは買ってくると、ベランダで干すのは私の決まりごとです。






・サーモンのポギ

玉ねぎ、ブロッコリー、トマト
ポン酢とレモン、アマニオイルで和えています。


・キャロットラペ

作り置きです。



作り置きが日々のご飯を助けてくれます。




お一人様ご飯です。


作り置き料理




昨日作った鳥ハム

一つは冷凍しておきます。


昨日は、ず~っと家にいました。
今日はなんとなく、体が重~い!!



やっぱり、外の空気を吸いに出かけないといけませんね。

今日はお散歩に行ってきます。



ポチっとクリックして貰うと嬉しいです💖

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









コメント

タイトルとURLをコピーしました