食事作りを頑張りたい。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


夜ごはん




夜ごはん

・サーモン、ホタルイカのお刺身
・厚揚げ、舞茸、こんにゃくの煮物
・チヂミほうれん草のお浸し
・すぐきの漬物
・わかめの味噌汁、ごはん


出かけていて、時間がなかったので

煮物のこんにゃくや厚揚げは小さくカットしました。

短時間でも味が染みて美味しかったです。



京都のお土産のすぐき

大事に少しずつ食べています。





おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん



今年のブログは「ごはん」を中心に書こうと思っていました。



食べることは生きること。

その通りで、今食べているモノが

後々の私を作っていると思っています。


最近は母のことが話題に上っていますが、母はいつからあんな風になったんだろう?

時々考える時があります。


ブログでもたぶん書いたことがあると思うのですが

母の様子がおかしいと思ったのは、母が75歳くらいからだと思います。

やっぱり心身ともに75歳くらいが一つ目の山なのかもしれませんね。

シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ



やっぱり食べるコトを頑張りたい


そろそろ主婦業をリタイヤしたいと思うコトがあります。

しかし、食べることは一生続くことなので

簡単なモノを毎日作って食べて行こうと思っています。



私は肉は基本はソテー

魚はお刺身か焼き魚があればOKです。

野菜は、お浸しか煮物、サラダしょうか?

それの組み合わせを

最近は、食事の献立表を作って回しています。

献立表を作っておくと悩まなくていいので、楽ちんです。

私は「悩む」というコトが嫌なんでしょうね。

「悩む」ことのエンドレスに疲れてしまうんです。

おわりに



食事のことも、母のことも同じです。

一旦決めてしまえば

私の気持ちは楽になります。

元々、私は楽天家だと思います。

どーにかなる。

今までもそうでしたからね。

そのくらいにしておかないと、おかしくなりそうなんですもの。






それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました