ダイソーの「たわし」2種類 大きさにこだわってみる

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


コメントを頂いて、気分ルンルンです^^


また、助けてもらいました^^


本当に嬉しいです。ありがとうございます。


私は、ブログを書くより、読む方が大好きなんだとつくづく最近思ったんです。
体調が思わしくない時は特にそうでした。

時々書くのが怖くなる時があります。まだ慣れていないからそうなのかしら?

そして、モクモクと書くだけでコミュニケーションの無いこのブログ

誰かの為になっているのかしら?と思うことも多々あります。


そんな時、ふぁっと降ってくるコメントに本当に救われます。


止めないで続けてよかった^^

単純な性格です。


応援クリックはたくさん頂いています。
時々壊れているのかな~と思ってしまいます。





シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



+++ +++ +++


小さな暮らし続行中です。


以前に比べて、ダイソーに行く回数が増えました^^



道具には、こだわりがある方ですが消耗品は構いません。

メンテナンスを考えると、買い替えを早くした方が安全安心だと思っています。

だから、価格重視です。


使っているたわしがへたってきたので、新しいモノを買ってきました。







色、大きさの違うモノを2種類選びました。

持ってみた感じは、想像通りでした。


爪が伸びていますね~~


こちらの白い方は、野菜を洗うために買いました。

汚れが目立つように・・・・

年を取ると色々なモノが見えにくくなるらしいですからね。






こちらは、中華鍋を洗う用です。

焦げや油がつきやすいでしょうから、茶色のものにしました。


私の手は少し小さめです。

以前は、ミニサイズを好んで使っていました。


見た目が可愛いからです。大きいのを置いて置くと、目障りだからでした。

しかし、使い勝手がね。


見た目重視でしたが、初めて、いえ何十年ぶりでしょうか?大きなモノを買いました。



女性は、いくつになっても台所仕事がありますから、キッチン用品と縁はきれませんね。

同じショッピングモールに入っているキッチン売り場で、たわしを比べることはしませんでした。

前回boxを選ぶときに、明らかに値段が違った経験からです。


しかし、しないと気になりますね。

今度、キッチン売り場を見てみることにしましょう。




・たくさん読んで貰っているダイソー商品の記事です。どれも重宝しています。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


シニアライフランキング










コメント

タイトルとURLをコピーしました