母の味にはかなわない。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

気負わないおもてなし

週末に娘夫婦と孫娘が我が家に遊びに来てくれました。

彼女たちが来るときは

いつも色々な料理を作って待っています。

しかし、孫娘の体調不良が続き、度々お流れになるため

今回は何も用意はしませんでした。





夫が朝、お寿司を買って

私は肉うどんを作る、これでOK~よ。



孫娘が来て、すぐ言ったのが

「Aちゃん、イチゴ大好き~♡」と言いました。

家にはイチゴはありません。

「じゃ、買いに行こう~♪」と言って

近くのスーパーに夫と3人で出かけました。

ジジババ+孫娘だけのスーパーは初めてです^^


Aちゃんの好きなイチゴは、入口を入るとすぐ置いてありました。

綺麗なイチゴを選び、ブロッコリーも大好きなのでブロッコリーも買って

テクテク3人で帰ってきました。

こんな時間がシアワセ。


娘に「レシピは?」と聞かれて困る

帰ってすぐ

私は肉うどんを作り、ブロッコリーを蒸し、プチトマトを洗って

簡単なランチタイムになりました。

娘が

「このうどん、美味しい~! レシピは?」と尋ねました。

・・・困ったわ。


最近、私が作るうどんは

市販の「創味のつゆ」を使って作っています。

娘が聞きたかったのは、牛肉の味付けのことだと思ったので

「少量の出汁の中にお砂糖を足して

先に別鍋で、牛肉の味付けをしておくのよ」といいました。

「やっぱりそうやんなぁ。それにしても牛肉、美味しいね~」と言ってくれました。


娘が言いたいことはよく分かります。

私も母の作るモノを食べたくて、同じように作るんだけど

母の味には、とてもかなわないのです。


なぜだろう?

いつも思います。


それにしても、市販の出汁を使っている私・・・・

レシピは?と聞かれてもなぁ 笑




すき焼きや焼肉は、たくさんの牛肉が必要ですが

肉うどんの場合

少ない量で大丈夫なのでお薦めです。


近い将来、年金生活になる我が家です。


無理のない範囲で子供家族と付き合っていこうと思っています。

それでも、美味しいモノを食べさせたい!

と、思うのが人情・・・

親心と言うものですよね。





それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました