すっかり忘れていたコト / 孫娘はガチャが大好き。

家族のコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

週末は、娘夫婦が遊びに来てくれました。

「お盆以来はじめてだわね・・」と言うと

「何言ってんの!その後、うちに来たやない!!」と言われました。


そうだわ、お誕生ディナーに行った日

お昼に娘の所に寄りました^^





自分が情けなくなる

その日のことは、すっかり夫婦して忘れていて

「長い間、孫と会っていないなぁ」と言っていたのです。


一日のスケジュールをあれこれ、たっくさん詰め込むと

ポロリポロリと忘れるようです・・・

その日のメインである

何十年ぶりかにいったお店の記憶しか残っていませんでした。


ブログにも書かなかったからかしら?

アウトプットは大事だなぁと思いました。

そして娘には内緒ですが

今年の私の誕生日は、スルーされたな・・・と思い込んでいたのです。

その日、お婿さんと孫娘Aちゃんがお誕生ケーキを買って来てくれたのです。

娘に申し訳ない気持ちになりましたわ。


あーあ、私はやっぱり母の娘です。 涙

自分がしてもらった事をすっかり忘れていたのです。



すごく落ち込むわ~~



夫は、「忘れていただけやん。思い出したやん」で終わりです。


私は、忘れてしまっていたことを責めてしまうのです。

この性格、やめたい!!!!



さて、孫娘Aちゃんはとてもお喋りが上手になっていて

色々なことを教えてくれました。


しゃぶしゃぶランチ

ランチは「うどん」が食べたいと言うので

近所のしゃぶしゃぶのお店に行きました。

孫娘はしゃぶしゃぶは初めてだと思います。


お手頃価格のチェーン店ですが、子連れでもゆっくりできるお店です。

ゆっくり出来ると思ったのですが

孫娘が「これ食べたい、あれ食べたい!」と娘に言うモノですから

娘はたべれません。

「ママも食べたい~」と言っていました。

ママ、頑張れ~




主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#主婦日記





いつもは食の細い孫娘ですが

みんなで食べたのが嬉しかったのか

しゃぶしゃぶしたのが珍しかったのか

予想以上にたくさん食べてくれました。



お店を出た後、ガチャにハマりました^^

子供と言うモノは、本当にあのゲームセンターが好きですねぇ


我が家の子どもたちが小さい時、私は連れて行ったことがありませんでしたが

夫の両親がいつも連れて行っていましたよ。

コインを買って貰って、遊ぶのが大好きだったようです。



どんな子供になるのかしらと思いましたが

二人とも、それほど羽目を外すことなく

すくすく育ってくれました。

孫娘もゲームセンターの前を通れば

乗り物に乗りたがったりガチャを欲しがったりするのは

当然のことなのですよねぇ。


甘々のジージが、小銭を使っていましたよ^^







今度行く時は、あの前に通らないようにしなければ^^



おわりに

子供を産み育てる間は

とても大変で、やってもやっても終わらない毎日でした。


あれから、30数年がたち

娘の所に可愛い赤ちゃんが生まれ

私たちに孫を授けてくれました。


夫の両親も

小さな孫たちをどこに連れて行こうかと

楽しみにしていたのでしょう。

いつも、ゲームセンターに連れて行っていました。



じつはあの時は、少し嫌だったんですよね。

安物をどんどん買い与えて、どんな子になるんやろうって

私は思っていたのです。



今なら分かります。

孫のキラキラした顔を見たいジジババの気持ち。


ジジババの仕事は、ただただ可愛がることでいいんじゃないかと

私でさえ思ってしまうのですから(私は孫娘に怒ることがある)

夫は、何をされても孫娘の言いなり状態です。

たま~のことですから

孫娘が大きくなって子供の頃を思い出す時

楽しいコト、ジジとババと一緒に

あそこに行ったここに行ったと覚えていてくれたら

それでいいのかもしれないと思うこの頃です。

あ、忘れてくれてもOKです。


私が覚えて置きます。

したことは忘れないのよ^^




ようやく朝晩涼しくなりましたね。

今日もお健やかにお過ごしください。










それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました