2回目の誕生会 夫婦だけで誕生日を祝う。

お出かけ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。






ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

毎年誕生日は、夫婦でお祝いします。

今年は母が同居していていたので

どこにも行けなくて

夫がホールケーキで誕生日を祝ってくれましたが

母が施設に入所したので

改めて誕生会をしてくれました。


何十年ぶりかのお店

大昔、度々通っていた懐かしいお店を予約してくれました。

何十年ぶりでしょうか?

店の名前は同じですが

内装はもちろん変わっていました。





前菜

これでもか~と言うくらい

中にサーモンが入っています。

マンゴーとパプリカもたっぷりでさっぱり。

レモンを絞って頂きました。

久しぶりにフレッシュレモンを絞った

料理を食べました。

「レモンって、美味しい!」と改めて感じました。

私はよく、自家製の梅酢を使うのですが

たまには目先をかえて

レモンを使ってみようと思った一品でした。

外食のいいところは

こうして自分が作っていないモノを食べると

家でも真似てみようと思う所ですよね?

一つでも、そういう所を見つけられたら

ラッキー♡だと感じます。


あまりに、真似の出来ない料理は別物と思いますが

レモンくらいはね、使ってみよう~!




スープ

冷製スープです。

暑いですからね、ジャガイモのポタージュスープにたっぷりスパイスが効いてて

美味しかったです。




メイン 

牛ヒレ肉のステーキです。

とても分厚いステーキで

お腹いっぱいです^^

パンがまた美味しかったんです^^

すごい量だったんですよ~

デザート

一人分

お腹いっぱいですが、デザートもたくさんです。

さすがの夫も、お腹いっぱいだと言っていました。

ご馳走さまでした。

美味しかったです。



61歳 今年からは自由に生きたい

今年は、夫に誕生日を2度祝って貰いました。

今年は1月から

母の骨折で、大変な年でした。

何してんだろう…と思うコトも多々ありましたが

仕方ないよね、やってみないと分からないことはある。

やることを、精一杯のことをしようと思ったら

こうなったんだよ。

残りの私の人生は

自分の優先して

過ごせるようになれたらいいなぁ

これが誕生日に思った願いです。

それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました