神戸小旅行

お出かけ



おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


休みの日の更新は、どうしてもゆっくりになりますね。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



+++ +++ +++


先日、娘と孫娘と三人でランチをしてきました。

神戸元町駅に近い「赤のれん」と言うお店です。


こちらのお店は、開店前から並ぶという人気店で

その日は平日でしたが、やはり人は階段下まで並んでいました。


なんとか開店と同時に入店でき、ラッキーでした^^


子連れでしたので、お座敷に案内されました。

配慮して頂いて有難かったです。


娘お薦めの黒毛和牛ひつまぶし他


娘たちはもう食べてますね^^





以前、娘夫婦と旅行をした時

牛肉のフルコースを食べたことがあって

「握りがとても美味しかったから、また握りが食べたい!!」と言うので大盤振る舞い。


娘夫婦+息子と旅行は何度か行っていますが、10年近くたってもそう言ってくれるのだから

とても値打ちモノです。


娘が結婚して初めての家族旅行だったので、思い出深いのでしょう。



お昼から、とても贅沢しましたね。


孫娘の大好きなトマトと枝豆です。


ゆっくり食べてもお昼の1時前です。


バスの大好きな孫娘のため、神姫バスのシティーループバスに乗りました。


神戸の街を緑の素敵なバスが廻っているのを見ている人は多いでしょうけど

実際乗る人は観光客の人がほとんどでしょうね。


娘も私も、お初でした。

その日乗っている人は、みんなガイドブックをお持ちでした。


260円と少し高いんですが、とても満足です!!

私たちが乗車したのは元町南京町。

そこから旧居留地を通って、北野坂 異人館、新神戸駅、メリケンパーク、ハーバーランドを

グルグル周遊しました。

ポートタワーは改修中でした。



ガイドがついて、説明を聞いていると

へ~っという事があって、とても楽しかったです!


コロナが落ち着いてきたからでしょうね。

キャリーケースを持った人はお得な乗車券を持ってらっしゃるのでしょう。

新神戸で降りて新幹線に乗って行かれました。


今度は1日券を買って乗るのもありです。

あ!息子夫婦が来た時は、これで遊ぼう!!


バス好きの孫娘がいなかったら、絶対乗っていませんでした。

彼女はバスが大好きです。

おもちゃを買ってあげると言ってお店に行ったことがあるんですが

安いバスを選びました。

娘はもっと高いものを選ばせようと必死でしたから、とても面白いわ。

子供には値段は関係ないのですね。

小さな人がいると、新たな経験や発見ができて

本当に楽しいです。


こんなことが出来るのも、夫が働いてくれるからですね。

いつも夫には感謝の気持ちでいっぱいです。


夫は私に、「平日娘と会ってきたら」とよく言います。


帰宅した夫に、その日したことを話しますと

娘大好きな夫は、とても満足そうな顔をします。



あ~あ、できることなら夫には一生働いて欲しいと、本気で思いました^^







今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

更新の励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました