三連休は夫婦で過ごす / ランチ三昧。

お出かけ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング





2月の3連休

1回目が終わりました・・・・

毎食、みなさまどうされていますか?

+++ +++  

三連休は家の近所で遊んでいました。 

外国の方々がたくさんいらっしゃいまして

長い間、海外旅行には行っていませんが

「ここは異国?」と思うほど

いろいろな言語は飛び交っていました。

少し迷っている方に

道を教えてあげました。

二言三言の短い会話ですが国際交流が出来ました^^

昔、とても大きい方が私に話しかけてこられた時は

すごく緊張しました。

・・・慣れるモノですね。

外国語が話せないのに話しかけられると

困ることもあるけれど

地名を言われることが多いので

なんとなく分かるようになりました。

ただ、外国の方の口から出る地名は

聞き取るのはとても難しい!

同じ地名とは思えない発音になります^^

+++

三連休のお昼ご飯は

全て外食をしました。

朝昼晩、三食自分で作る時もあれば

すべて外食をする日もあります。

これから夫が私と同じように家に居るようになれば

それこそ臨機応変に食生活を考えて行こうと思います。





今回の三連休のランチは

一日目は焼肉屋さんで焼肉を食べました。

夫はトンテキを頼んでシェアしました。

このお店、先週も行きました。

とても美味しくてランチ全品完食したいと思っているのです。

今までハズレはありません。





二日目のランチは私の好きな中華料理を食べました。

一度は行ってみたいと思っていたお店で

かれこれ2年が過ぎました。

開店した時から気になっていたお店でしたが

コロナで機会を失っていました。

少し離れたお店でしたが、ココもとても美味しかったです。

エビチリと麻婆豆腐の定食を注文しました。

メイン二品出るのは、太っ腹です!

私が行く中華料理店は、味が辛めのお店にリピしやすくなるのですが

このお店は辛くなくて夫好みでした。


最後の三日目のランチは、すき焼き鍋を食べました。

チェーン店だそうですが

とてもお肉が美味しかったです。

価格も私好みで1000円ランチが

期間限定で880円になっていました。

お値段以上の満足がありました。





三連休前、実は娘に電話をしました。

孫娘の顔が見たいと思ったのです。

しかし、ツレナイお返事でした。涙


まぁね、ジジババに時間を作るのは大変よね。

私たちは私たちで

時間を使う工夫をしなくっちゃいけませんね。

さあ、今日から平常運転です。      

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました