息子から貰った還暦旅行【有馬温泉】

お出かけ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 



コロナ以降、旅行は控えていました。

母をこちらに呼びましたので

もう、私たちはどこに行っても良いのです^^

バンザーイ~!!



+++ +++     

母のコトが落ち着いて

ご苦労さん旅行をしたのが10月でした。



             

その旅行から帰ってすぐ、この旅行の予約を入れました。


私は、遠い所に出かけたいと思うコトは無くて

一晩お泊りすれば充分満足し、気分転換が出来ます。

美味しいモノを食べて、体に良い温泉につかる・・・・

あ~幸せ^^

今回は、日本最古の温泉と言われている有馬温泉に行ってきました。

チェックインまで時間がありましたから

少し散策をしました。


有馬は人がいっぱいでしたよ。

日本のお客さんはもちろん

外国の方の多いことにびっくり!!

温泉がお好きなんですねぇ・・・・


下のフォトは日帰り温泉の出来る施設です。


私はこのこちらの施設には入ったことがないのですが

この日も、たくさんの人たちで賑わっていました。


有馬のお湯は本当に良いですからねぇ。







ここにもクリスマスツリー


   



+++

       


チェックインの時間になりました。

今回お世話になったのは、兵衛向陽閣さんです。

ロビーにはたくさんの人が待っていらっしゃって

チェックインするのにすごく時間がかかりました^^

お茶を頂きながら待っていました。


こちらは大浴場の前のスペース


お部屋に通されて

館内の説明を受けました。



しばらく、こういうサービスを忘れていました^^

ホテルだとお部屋の前で、サヨナラですよね。


私がまず、見たのは洗面所のアメニティ

小さなモノじゃなかった・・・

お部屋のお風呂には入らず

大浴場のみ、夜ご飯前に1回

食べてからもう1回

そして、朝起きて1回、計3度温泉に入りました。


夜ごはん

先付け、前菜です

お造り 四種盛り

                     

煮物 鰆の味噌バター風味

「これ、最後に麵を入れて味噌バターラーメンで食べたい!」って

夫が言っていました^^

播州福崎冷やし餅麦そば

このモチモチ感、大好き~♡


焼き物

神戸牛ロース

自分で焼くんだけど、上手く焼けませんでした 涙

火の入りが勝手が違って・・・


海老芋饅頭あられ揚げ

これも、ねっとりして美味しい!


やっぱり私はモチモチが好きなようです^^

鯛めし、赤だし

デザートバイキング

こちらの売りのようです。

デザートはバイキングで、好きなモノを取って食べるのですが

甘いモノ、どんなに「別腹」と言っても

そうそう食べれるものじゃありません。


・・・なのに調子に乗って食べ過ぎました。





カモミールティーで締めました。

旅行=食べるコト なのですね。


美味しいものを、たくさん頂きました。


今回の旅は

私の還暦祝いに息子がプレゼントしてくれたカタログギフトです。

1度で、星10個使い切りました!







昨年夫は、「来年になったら行こう」と言っていましたが

今年1月に母が骨折をして、てんやわんやの1年が始まりました。

年末の12月に

ようやく1年遅れの還暦お祝いを使うコトができました^^


終わり良ければ総て良しです。



                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました