リハビリの思い出とこれからのコト 。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++    

昨年の還暦のお祝い。

家族から盛大にしてもらいました。

1年しか経っていないのに

今年は大変な年になりました。

・・・しかし、母の問題もなんとか落ち着き

年末、終わり良ければ総て良しというコトにしたいと思います。


息子が私によくしてくれるのは

お嫁ちゃんのお陰ですね。

お嫁ちゃんは、とてもご両親思いなんだと思います。



息子も小さい頃から

私に優しい子供でしたね。



優しい子供たちに

心から感謝。


シニア日記 - ブログ村ハッシュタグ
#シニア日記

今回、この温泉で1泊したのは

温泉につかりたかったからです。

そう思って温泉宿を選びました。

私は昔、事故で骨折をしたのですが

その時ギブスで固められた腕が痛すぎて

動かさずにいたら

指が動かなくなったんです!!

リハビリは、病院に行ってするより

自分でする時間の方が、遥かに大事なのです。←経験者は語るです。

自分で毎日動かすのですが、痛くて涙が出る。

冬の季節

その時、夫が有馬温泉に連れて行ってくれました。

金泉、とにかく体がホカホカ持続が長いです。

とても体が楽になりました。

それから

あっちこっちの銭湯に

週に2度ほど数ヶ月通いました。


自宅のお風呂よりポカポカして

お湯の中でリラックスしました。


今考えると、リラックスできて良かったのかも・・・

リハビリも頑張りました。




毎日のリハビリの努力の結果

私の手首

救急で運ばれた病院でも転医した病院でも

「手首は以前のようには動かなくなります」って言われていたんですが

元に戻ったんですよ~^^

病院の先生は

とても不思議だと言って

「写真を撮ってもいいですか?」と・・・・

今回、温泉につかりながら

そんなことを思い出したりしていました。


母のことが一段落して

自分の体のことを見直し中です。


年をとると、あっちこっち痛くなります。

若い時の想像以上ですよ。



今のうちに、きちんと出来るコトはして

元気な老後を過ごしたいと思っています。





              

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました