3キロ瘦せる。 / 壁たて伏せを始める。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



久しぶりに、テレビのワイドナショーに釘付けになっていました。

WBCの裏側のお話が聞けて楽しかったです♪

監督、コーチ、選手の方のお話

面白かったです。


感動すると

自分でも前向きに生きようと思えるから不思議です。



減量

お正月以降、痩せ始めて

3㎏体重は減りました。

60歳を過ぎても減るもんだなぁ・・・と、自分でも感心しています。

指輪はユルユル、服も大きくなりました。



家計の負担はあったけど、膝の調子はいいです。

左膝を

実家の片付け中、痛めてしまいました。
(ゴミを持って上の部屋から下の部屋を何往復したか分かりません)

整骨院や整形外科に行くも痛みは消えなかったのです。

やっぱり体重が減ると痛みはマシになりました。

時々、膝がカクンとなるのは無くなりませんけど  涙・・・・



筋肉増量計画


WBCを見て、私も日々鍛錬だ~~!!

そう思いまして、大好きなお風呂に入る前に

「腕立て伏せ」ではなく

「壁たて伏せ」をするようにしました。

健康管理 - ブログ村ハッシュタグ
#健康管理



これは私が肩の手術をした後

リハビリで教えてもらったのです。


力がありませんからね、私。

腕立て伏せは上手く出来ません。

なので「壁たて伏せ」を、するようにしました。


もう無理な運動はしません。

本当に簡単なことを

少しずつ続けようと思います。



理学療法士さんに教えてもらったことを

思い出しながらしています。





体重が減っても

体脂肪は減りません。

そりゃあそうですよ。

筋トレしないと筋肉はつかないよね。

歩いているだけじゃ、ダメなようです。




おわりに

母は75歳まで、普通でした。

その後、あっという間に腰が曲がってしまったのです。



母を見て

あんな風にはなりたくないと思いました。

今、自分に出来ることをしようと思います。

たくさんは出来ないけれど

お天気の日は、ウオーキングをして

毎日お風呂に入る前に「壁たて伏せ」をする。


これくらいなら続けられる気がします。

小さなことからコツコツと、ですね。






それでは、またね。


最近、たくさんの人が読んで下さって、ありがとうございます。

今日も最後まで読んで下さり、嬉しいです。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても喜びます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました