おうち改造中 / 100均で買ったモノ。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++                  

YouTubeにハマって、おうち系の映像を毎日見ています。


見ているだけじゃ~あかんやろう・・・と言うことで

100均にちょこちょこ通うようになりました^^



ちょっと前までなら「100均の収納ケースって必要かしら?」と

思っていた人です。



便利なモノは無くてもいい、そう思っていました。


もし収納ケースを買うんだったら

ちゃんとしたものを買おうと思っていたんです。

それが、100均で見て回ると

100均、すごいです!!

私には100均の方が、使い易いと感じました!!

・価格が安価なので買いやすい

・重くなくてシニアに使い易い


私が感じた感想です。



ファイルケースは、お決まりのフライパン入れにしようと思って買ったのですが

これだと使い難いことに

後から気がつき・・・

買い直しました(>_<)




今回の引っ越しは、急に決まったモノでした。

母と同居するため

家具も処分してきました。

こちらで買い足そう、買い直そうと思っていましたが

まだできていません。

母のことで、あれほど疲れるとは思っていませんでした~~

なにより、住んでしまえば

少しくらいの不都合は目をつぶって

生活してしまうのが現状です^^


今、一番買いたいモノは

キッチンカウンター、またはキッチンボードです。


もう年末ですから

来年の楽しみにしようと考えています。




今は100均の収納ケースで、使い易いように考えて

ちょっとずつ変えていくのが楽しくて楽しくて

毎日ダイソーやセリアに通っています~♪

100均セリア - ブログ村ハッシュタグ
#100均セリア

ダイソー - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー




こんな小さなことでも

生活の張りになったり

朝、今日はどこを変えようかなぁ・・・と毎日ワクワクして暮らしています^^

60過ぎても、おうちが大好きだなぁ・・・と思うこの頃です。








みなさま、早いモノで今年もあとわずかになってきましたね。

やり残したことや今からするコト、ありますか~?



                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました