最近の家電にびっくりする。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

今日は一日、人と会っていました。

最近、滅多にこういうことはないので

すごく疲れました。


午前の部、午後の部

詰めるとダメですね。


+++ +++  

我が家のテレビは15,6年前に買った大画面?テレビです。

家族がいましたから、それでよかったのですが

今は、二人だけですし

ほとんど私一人です。

若い時と違い、大画面だと目がついて行きません。

若い方には分からないかもしれないけれど

大きな画面の全体を見るって、疲れるのですよね・・・・

しかも、字幕スーパーを読むとなれば

尚更なのです。




それで母と同居していた時

母の部屋に置いてあげたテレビを

リビングに持ってきました。




32型のテレビです。

今のテレビはネットと繋がって便利ですね。

母の部屋ではネットに繋げていませんでしたから

今、初めてその快適さを実感しています。

母はテレビを切る時

「これ、どうしたらいいの~?」と、いつも聞いてきました。

普通のテレビではないので、ちょっとコツがいりました。




最近、このテレビの前に座っている時間が増えました。

Wi-Fiに繋げて遅ればせながら

YouTubeにハマってしまったようです。




今までは、iPadやスマホでYouTubeを見ていました。

運動をする時は、テレビに接続して大画面で

一緒に踊ったり動いたりしていました。



母に買ってあげたテレビは

リモコン一つで

簡単に操作できるのと

大きさが適度な大きさなのです。

今の私には丁度良いのです。


母が残してくれた置き土産です。



家電は、10年単位で買い換えた方が

良いのかもしれませんね。

日々進化することを感じました。

ただ、色々な設定が

いつまで出来るか、一抹の不安あります。


基本は、壊れるまで使う派です。




                

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました