心の洗濯【北陸の旅】

お出かけ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++


10月の休日を利用して

8年ぶりに金沢旅行に行ってきました。



ただただぼんやりする旅

何年振りでしょうか。

ゆったりのんびり

心の洗濯をしてきました。







どこまでも続く水平線を見て

夫はとても感激していました。


「見てみー、こんな景色、見られへんやろ?」と

前期高齢者が言いました。



そんなアホな

なんぼでも、見てたやない・・・・

と言いかけましたが、やめました^^



それにしても

本当に真っ直ぐで

何処までも続く水平線でした。



の~んびりしました^^

夜は豪華な料理に舌鼓を打ち

朝は、これまた食べきれない朝ごはんを楽しみました。




お出かけ - ブログ村ハッシュタグ
#お出かけ

翌日は、尾山神社に参拝しました。




金沢駅からここまで歩いたんです。

信じられないわ・・・・

夫は高校の卒業旅行の時、友人たちと来たらしいのです。

「その時も駅から歩いた!」と言っていました。

18歳の若い時と同じ感覚らしいですが、一緒に行く私は大変です。



「何言ってんだか・・・」と

思いましたが、ここでも黙っていました^^




本当に素敵な神社ですねぇ・・・

結婚して初めて

住んだところで

私たち夫婦には、とても懐かしい場所です。


8年前、娘夫婦と息子と一緒に「ひがし茶屋街」を散策しました。




娘が結婚した後

何度か一緒に旅行をしましたが

息子はコロナ禍に結婚をしまして

お嫁ちゃんとはまだ、一度も旅にでかけていません。


憎きコロナでした。


来年はどこか一緒に行けるといいなぁと思っています。



そう言えば

昔、我が家の車は「石川」ナンバーでした。

今回、見る車が全て「金沢」ナンバーでしたよ。



これもまた

月日が経ったということを

私たちに知らせてくれた一つのエピソードです。







残念なこと

よく歩いて、とても疲れていましたので

座りたい一心で、目の前にあった百貨店に入りました。

あら~~、こちらはモロゾフさんでした^^

食べ終えて

裏の公園に行くと

金沢スイーツフェアが開催されていました。

食べたところなのです、残念・・・・・・・






おわりに

夫も私も若かった新婚時代に

遊んだ街を歩いて来ました。



あれから随分と月日は過ぎました。

子供たちが生まれ

賑やかに暮らしたことが今は夢のようです。

また、二人暮らしに戻り

こうして「心の洗濯」をすることができました。



誰にでも、山あり谷ありがありますね。

たぶん、私の年頃はみんなそうでしょう?

激動の年でしたが

なんとか無事に全てが終わりました。(母はまだ元気です^^)

これからは、自分のために

穏やかな日々を過ごしたい・・・・・・

家族の健康、平穏な生活が送れることを

心から願うのです。

そして、毎日働いてくれる夫には

感謝の気持ちでいっぱいです。



これからは、たま~に旅する夫婦になりたいものです。








それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました