お肌の綺麗な人に憧れる。

健康・美容


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

フォトが落とせなくなる

実は、最近

全くフォトを載せていませんでした。

iPhoneからの取り込みが出来なくなりまして・・・

母のことなどで時間もなくて

そのまま書きたいことだけを

ボソボソと呟いていました。

今も、写真を取り込もうとすると

「申し訳ございません。現在サポートされていない形式か・・・」などと言っていますが

旅行の写真はなんとか落とせました。

色々調べる時間もないし

生活の中で、しなくてはならないことは山ほどある。

しばらくは、このまま目をつむっていくことにしようと思います。


家の中のフォトはカメラで・・・・

前回UPした海と空のフォト

とても綺麗に撮れていて、自分でもうっとりしました^^


皆さんとシェアしたくて頑張りました。


空の色の青が、藍色ががっていて

いつも見る空とは別物に見えました。



金沢マダムのお肌に憧れる

さて、金沢に遊びに行った時

とても驚いたことがあります。



それは、行きかう人全ての人のお肌が綺麗。

しかも、みなさん白い!

美白です。

私、自分のお肌の手入れが出来ていないことに

ショックを受けました。

それで、綺麗なお婆さんになりたいと書いたんです。







お肌の綺麗な方に憧れます~~♡






自分に出来るコトは何かと考えた


高い化粧品は買えないから(大人の事情です)

まず、始めたのは「蒸しタオル」です。

これなら、費用はかかりません。


スチーマーも使っていた時期もありますが

あんまり使わないんですよ・・・・


そのうち、手入れに困ってしまって

今回の引っ越しの時、処分しました。




スッキリしたお部屋がいっぱいです^^↓

捨て活 - ブログ村ハッシュタグ
#捨て活




時間はかかるでしょうけど

目指せ、ピカピカお肌です^^




おわりに

今回の旅行で感じたことが

たくさんありました。


・新鮮な魚介類が美味しかった!!

・景色が最高に美しいホテルに泊まって大満足した!!

・往復の移動時間、難儀していた本が1冊読めてスッキリした!!

・お肌の美しい人は、年齢は関係ないと思った!!






非日常体験は、ウキウキでした^^

いつもいつも同じことの繰り返しの生活です。

もちろん、お部屋で丁寧に入れたコーヒー1杯で

くつろぎの時間を持てることも 知っているけれど

・・・・・時にはこうして、日常から離れ

ゆったりしたた時間を過ごすと

常に頭の底にあった深いモヤモヤがすっきりしてしまいました。



本当に行って良かったです。





来年は、ぜひ海外に出かけてみたいと思いました。


それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました