月曜日は 家仕事に励む日。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

夫は朝早くから仕事に行きました。


月曜日

私が一番真面目に家事をする日です^^

土日は、夫と遊んだり

最近では一人であちらこちら出かけることがあります。

週が明けた月曜日は

一所懸命、家事をする日にしています。

することは自分で決める

今日のお仕事

・シーツの交換、シーツの洗濯

・手洗い洗濯 パジャマ、ブラ

・洗濯機の掃除 →久しぶりでした^^

・掃除機をかける

・常備菜作り →これをしておくと楽ちんが出来る^^

・キッチンの片づけ

・ベランダ掃除




家事じゃないけど、習いごとの復習

じつは、これは毎日したいことですが

それは難しくて・・・・

でも、月曜日には必ずすると決めています。




そうこうしていると、夕方になり

今、ブログを書いてます。

今日は買い物にも行ったから

本当によく働きました 💮

お風呂の掃除は

必ず入った後にするからすることはありません。

ゴミ出しも、24時間OKなので溜まるとすぐ、持って行きます。



おわりに

私は土日は、ほとんど家事はしません。

するのは、夕食を作るくらいです。

土日の片方は、洗濯もしますが

出来れば

夫が仕事をお休みするように

私も家事仕事をお休みにしたいと思っています。



夫が仕事に行かない日

私だけ家事をしていると嫌な気持ちになります。


そう思いながら生活するのは楽しくないので

休む時は思いっきり休むように準備しています。


夫婦二人暮らしですから

なんとかなるのよ。

子供がいたら

そうはいかなかったわ。

そう思うと、年を重ねる夫婦も悪くないと思うのです。

もちろん、手抜きはお手の物ですよ^^



夫が定年退職したら

家事は、何をして貰おうか楽しみです。




それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました