セイロで作ると美味しさ抜群。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方に住む84歳の母と毎朝電話で話をしています。

昨日はヘルパーさんがお掃除をして下さったそうです。

母の所に来て下さるヘルパーさんは、とてもよくして下さるのです。

あんなに気難しい母ですが、なんとか上手くやって下さっています。

今の体制になって、1年が過ぎました。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



きのこスープ


昨日の鶏スープをベースに

舞茸とエノキをたっぷり入れました。





コラーゲンたっぷりの鶏スープは週に1度は飲みたいです。

お肌プリプリに・・・と言いきれませんが

プリプリになるように飲み続けたいものです。



オートミール蒸しパン




久しぶりにオートミール蒸しパンを作りました。

セイロで作ったのは初めてです!!


とても美味しい~~!


おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん



#オートミール





レンチン料理は手軽だけど

私には、たっぷり時間はあるのです。


手軽さより、美味しさを求めて・・・・



オートミールは毎回ミルサーで粉砕することにします。

以前はまとめて粉砕していたんですが

痛みが早いらしいです。

いつ痛むのか分からないわ。

管理が難しいので1回ずつ引くことにしました。


これに「餡子」があれば

まさにお菓子ですね。



明日「餡子」を炊こうかしら。


そんな気持ちになるくらい、蒸しパンは美味しかったです♪


朝、ミミルサーでオートミールを引き

セイロでで蒸しパンを作る。

美味しい食事。



30gのオートミールで作りますが、これでは物足りないくらいなのが

玉に瑕です。

私の胃袋、どうなっているのかしら”(-“”-)”


セイロな生活






それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました