一人で生きていく練習

昨日の買い物

昨日は図書館と野菜を買いに行きました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220123-2-1024x669.jpg

大きなキャベツ

二人暮らしです、早く処理しておきます。

お好み焼き、乳酸キャベツ、コールスローサラダなどに変わり消費します。

借りてきた本

本がお友達の私は、図書館には月2回以上は行っています。

私の住む所には、自転車で行ける図書館がたくさんあって

違う図書館に行く楽しみがあります。

本当に楽しみなんです~

昨日借りてきた本

4冊借りてきました

出かけ先でトイレに入ったら、必ず反対方向に行ってしまいます。

なぜですかね?

答えは「何も考えてないから・・・」

方向オンチのあるあるですね。

知らないところに行った時は、必ず一旦後ろを見るようにしています。

行く時と帰る時の「絵」が違うんですよね

それが上手く処理できないんだと分かっています。

夫は訓練だと言います。

スマホの地図もよく分かりませんでした、どっちに行ったらいいのか・・・・

最近は一人で行動するしかないから、

「この角は、これだから・・・」と目印を見つけます。

訓練ですね、本当に

引越しする前は、友達の車に乗せてもらうことが多く

必ず誰かにくっついていくだけでした。

一人で知らない所に行くことなんかなかったわ!

今は、心構えも違います。

いつまでも誰かと一緒には出来ません。

一人でも楽しく生きていく練習中です。

方向オンチ、この本読めば

改善するかしら?

コメント

タイトルとURLをコピーしました