【捨て活】母の洋服を処分した。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++



お部屋の雰囲気が変わりましたねと言われる

月1回、ケアマネさんの訪問があります。

部屋に入って椅子に腰かけて一言

「お部屋の雰囲気が変わりましたね」とおっしゃいました。




・・・そうかなぁ?

「母の荷物の段ボールがなくなったからでしょうか?」と私は答えました。

前回ケアマネさんが訪ねて来られた時は

母の引越しをしてすぐのことでした。

段ボールはなくなったけど

母が持ってきたもので

要らないモノがいっぱいありました。



せっかく送りましたが

こちらに来て母が捨てたものもあります。

捨ててもらったモノもあります。


母の部屋には入りきらなかったのです。


そして

私はやっぱりシンプルな生活が性に合っているのか

必要がない思えばスッパリ処分出来るんです。




シンプルな暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルな暮らし





今日も捨て活


母が要らないと言った洋服を

リサイクルショップに持って行きました。

350円!

かなり高額の洋服もあったんですが

こんなものですね。

実家で捨ててこれば良かったのかしら?と思うのですが

しかし、母が持って行くといいましたから

仕方がありません。



こちらに来て

私たちの暮らしぶりをみて諦めてくれたようです。

実際、毎日洗濯をしているのですから

洗い替えはたくさん要らないのですよ。



しかし、それでは母の楽しみを奪ってしまうことになります。

お互いの妥協点を探り合い

暮らして生きたいと思います。






おわりに

40年も別々に暮らしてきた母娘です。

暮らしぶりも違います。


母は何時まで経っても私を

結婚する前のままの娘だと思っていかのようにも思うし

すべて私に丸投げをしているようにも思うし・・・・デス。



とにかく

母の洋服をリサイクルショップに持って行けたことは

よかった~!!!


私にとって金額ではないのです。

スッキリ出来たことに

今日は満足しています。




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました