冬物衣料 大量買いしてきた。 / 緑のスープ

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんにちは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

今日の母はディサービスに行く日です。

「今日はとてもいいお天気だよ~。ディサービスに行って来るね」と言っていました。

たった一言ですが、毎朝母と話しています。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



緑のスープ



朝スープ

緑のスープ


一周回って、戻ってきました。

緑のスープです。

前回作ったモノより、綺麗な緑色になっているようです。

何が違ったのかしら?

同じもので作っています。



二人暮らしなので、材料は半分にして冷凍しておきました。


今回の方が綺麗な緑に仕上がりました。嬉しい♡



スープ以外は、同じものを食べています。

厚切りのチーズトースト、卵、乳酸キャベツ、果物今日はりんご

そしてコーヒーです。

おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


冬物衣類準備





急に寒くなって、着るモノに事欠かしております^^

今年の春、冬物衣類を全て処分してしまったようです。

潔すぎます!!


今年、娘にあげたカシミヤのコート

カビに侵されたと娘が言っていました。




「食べ物が着いていたんじゃないの?」と私が言うと

「それもあるんだと思うけど、ここ2,3年湿気が多いらしいよ~。クリーニング屋さんが言っていたわ。私のような人が多いって」

案の定、孫に食べ物をこぼされたようです。



そうだったのか!!!


写真に写っているカバン、大事にしていたモノです。

綺麗だったんです・・・・

先日出して来たら、中がベトベトする。( ;∀;)


今までそんなことはなかったのに・・・・

やっぱり、湿気が多いんだわ。

クローゼットからだして、乾かして置きました。




昨日は冬物衣類を買ってきました。



タートルのウールセーター



それに、ワンピースとスカートを1枚づつ


靴下4足、買ってきました。


あとは、温かい下着を数枚用意すれば冬支度は完了です。


UNIQLOのヒートテックを買おうと思っています。

もし高かったらイオンのあったか下着でもいいかなぁ・・・・




機能性衣類は

少ない枚数を、着たおそうと思います。

夏のUV製品もそうだけど、機能は永遠ではないですからね。


ウールのセーターは大事に着ます。何年も働いてもらわなくっちゃ・・・・



セーター1枚、ワンピ1枚、スカート1枚

私にすれば、大量買いです^^



手持ちの洋服と上手にコーディネートして行きたいと思います。











それでは、またね。





今日は、遅めの更新でした。月曜日は家事をエンドレスにしていまします^^

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング








コメント

タイトルとURLをコピーしました