見えない左目。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

一つひとつ、私のコト母のコトを片付けています。

少し嬉しい知らせがありました^^

それも、幾つか入って来ました・・・・

お陰様でホッとしています。



この処、立て続けに

嬉しい知らせが舞い込みます♡

私、何かしましたか~?





今年になって、あまりにも大変な日を過ごし

自分のことは後回しで、眼科、歯科は行っていません。

少し見えない左目が心配になり

ようやく眼科の検査に行ってきました。


40代でした白内障手術

子供の頃から極度の乱視に近視でした。

仕事は、目を酷使していたと思います。


ある時から、全然見えなくなって

お財布から出すお金さえ判別できなくなり

慌てて眼科医に駆け込むと

白内障が進んでいるので手術を勧められました。

数年後、反対の目も手術し

子供の頃からずっとぼやけた世界で暮していましたが

あら~~、裸眼でモノが見えるようになったのです。

コンタクトレンズを入れなくなるのって

本当に楽ちんでした^^

昨日は満月でしたが

私が見る満月は、いつも何重にもなった月でしたが

手術した後に見るお月様は2重でした。

乱視が抑えられて

すごく嬉しかったことを覚えています。

それから数年して、また見えにくくなりレーザー手術です。

これ以上、何かあったら困ります。

母のことで自分を後回しにして

目が見えなくなるなんてまっぴらごめんです!

コロナ以降、初めてかもしれません。

眼底検査もして貰いましたが

異常なし。

矯正すれば1.0まで見える目でした。

不要な心配でした。

しかし、眼科は定期的に行った方が私には安心です。

少し遠くなりましたが、以前通っていた眼科に行きました。

口は少々悪くぶっきらぼうですが、腕のいいお医者様です^^

おわりに

母は、何を置いてもマイファーストです。

私は、家族のことを優先して

自分のことは後回しになりがちです。

病院にいく時間がないわけではないのです。


ただ、母のことで一杯いっぱいなのに

これ以上のことは引き受けられないと思ってしまって

二の足を踏むことになるのです。

冷静に考えれば、私が元気でいてこそ母の面倒を看れると言うもの。

私は考え違いをしていたのです。

・・・でも、きっとみんなもそうだと思うわ。

人のことばかりしている人は、みんなこんな感じだと思うのです。

だからこそ

どうぞ、自分をもう少し労わって下さいとお伝えします。



あとは、歯科医です。

歯科医はこの近所で探したいと思っています。

来月、歯科医を探してみたいと思っています。

一つひとつ、片付けて行きましょう。

それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました